2/26 幼稚園・保育園との交流5年生ー7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/26 幼稚園・保育園との交流5年生ー8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/26 幼稚園・保育園との交流5年生ー9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生も首にかけてもらい嬉しそうです。 2/26 幼稚園・保育園との交流5年生ー10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生が読んであげているペアもいます。 2/26 幼稚園・保育園との交流5年生ー11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/26 幼稚園・保育園との交流5年生ー12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつまでも「ばいばい」「また会おうね」「1年生頑張るんだぞ!」と手を振る5年生はきっといろいろなことに気づき優しくリードしてくれる6年生になります!! 2/22 授業の様子をお届けしますー1
朝からあいにくの雨で1・3・5年生の持久走大会は来週に延期となりました。
外遊びもできない日が続いていますが、落ち着いて教室で過ごしている砧っ子です。 写真は1年生国語「どうぶつの赤ちゃん」の読み取りをしている様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 授業の様子をお届けしますー2
1年生図工「心の花をさかせよう」の様子です。想像の花を心のままに描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 授業の様子をお届けしますー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 授業の様子をお届けしますー4
6年生の様子です。静かに集中して取り組んでいました。あるクラスは私が教室に入ると全員さっとプリントを裏にして見せてくれません。「何をしているところ?」と聞いても
「ごめんなさいい校長先生。内緒なの。シークレットのプロジェクト」だそうです。 わかりました。今日のところはお楽しみにと言われればそれ以上は追及しません。楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 授業の様子をお届けしますー5![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 授業の様子をお届けしますー6
5年生3回目の鼓笛レッスンの日です。パートごとに専門家からご指導いただくのはこれが最後です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 授業の様子をお届けしますー7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 授業の様子をお届けしますー8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 授業の様子をお届けしますー9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 授業の様子をお届けしますー10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「大人でもきついんだよ。でも吹くのを休むタイミングが必ずあるからそこを大事にしようね。」というアドバイスをいただいていました。緩急のつけ方も大切です。 2/22 授業の様子をお届けしますー11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 授業の様子をお届けしますー12
6年生が学年合奏の初練習をしていました。体育館に楽器を運び込むことから全員で協力し、並び方や場所の調整を先生が全体を見ながら支持することをきちんと聞いて動き、当然のことながら、みんなで一緒に作り上げている雰囲気が伝わってくるのです。いい仲間に成長したな・・・と思いながら体育館の後ろから見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22 授業の様子をお届けしますー13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/21_5年生の様子-1
まずは、昨日のことで恐縮です。5.6時間目に鼓笛最後の引き継ぎがありました。5・6年生ペアになり練習教室に向かいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|