子どもたちの頑張りや様子が伝わるように、毎日の生活や授業、行事の様子を発信します! 

6月4日(月)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、ひじきごはん・牛乳・かみかみ和え・みそ汁です。
6月4〜10日は、「歯の衛生週間」です。
「歯の衛生週間」にちなみ、今週はかみかみメニューを取り入れました。
みんなで歯の健康について考えてみましょう!

川場通信 帰校式

画像1 画像1 画像2 画像2
3日間の川場移動教室が無事、終わりました。5年生の子どもたちにとって、大切な思い出がたくさんできたことと思います。

ふれあい給食2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2年生の3、4組の子ども達が祖父母の方々と一緒にふれあい給食をしました。
参加された祖父母の方々も、「たくさんの子ども達をいろいろな話ができて、とても楽しい会でした。また、参加したいです。」と、楽しい時間を過ごされたようです。
子ども達も協力し、それぞれきちんと係の仕事を分担していました。

川場通信:3 日目帰路

画像1 画像1 画像2 画像2
午後1時20分、田園プラザを出発しました。出発の頃、雨が降ってきました。関越道は、強い雨が降っています。

6月1日(金)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、きつねうどん・牛乳・きゃべつときゅうりのごま酢和え・りんご入り蒸しパンです。
きつねうどんは、少し甘めに煮た油揚げがたっぷり入っています。
暑いですが、たくさん食べてくださいね。

川場通信:3 日目昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
田園プラザに到着しました。お弁当の時間です。行動班で楽しく食べます。

ふれあい給食1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、2年生の1、2組の子ども達が祖父母の方々と一緒にふれあい給食をしました。
この日のために、子ども達は張り切って準備や歌の練習をしてきました。
祖父母の方々と給食を食べながら、楽しいひとときを過ごせたと思います。

5月31日(木)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、いわしのかば焼き丼・牛乳・かきたま汁・きゃべつの塩昆布かけです。
いわしのかば焼き丼は、揚げたいわしと甘辛のたれがごはんとよく合います。
きゃべつの塩昆布かけは、昆布うまみと塩気で味つけをします。
きゃべつとの相性もぴったりです。

川場通信:3 日目村めぐり

画像1 画像1 画像2 画像2
只今、村めぐりの最中です。宮田農園で川場村やりんごのお話を聞いています。

川場通信:3 日目閉室式

画像1 画像1 画像2 画像2
ついに、なかのビレッジとお別れの時がきました。ビレッジの人に感謝の気持ちを込めてサヨナラを言います。

川場通信:3 日目朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
なかのビレッジ最後の食事です。

川場通信:3 日目朝

画像1 画像1 画像2 画像2
目がさめた時、雨が降っていました。起床時刻前には子供たちの声は聞こえませんでした。屋根付き広場で朝会です。ラジオ体操をしている間に雨は、あがってきました。

川場通信:2 日目ナイトハイク

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、最後のイベントが始まります。天気予報は雨でしたが、まだ降っていませんので、予定を短くして実施します。

川場通信:2 日目夕飯

画像1 画像1 画像2 画像2
食事当番が5:05から準備をしました。当番のあいさつで、いただきますです。

川場通信:2 日目午後

画像1 画像1 画像2 画像2
登山の後、おやつにアップルパイを食べました。その後クラスごとにお風呂に入り、部屋で手紙を書いたりゆっくりしています。

川場通信:2 日目頂上

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やっと頂上に着きました。お弁当タイムです。お腹ペコペコ、焼きおにぎりが美味しいです。

川場通信:2 日目登山

画像1 画像1 画像2 画像2
登山が始まりました。

川場通信:2 日目朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
待望の朝ごはんです。自分たちで配膳しました。おいしくいただいています。

川場通信:2 日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の朝を迎えました。一番初めに出てきたA5班は、写真屋さんに記念の一枚を撮ってもらっています。天気は曇りです。ラジオ体操の後は、朝食、登山です。一日がんばります。

川場通信: キャンプファイア

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイアが始まっています。だんだん暗くなり、雰囲気も盛り上がってきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校関係者評価