TOP

日光林間学園(6年生)

日光彫りが終わりました。
子供たちは、自分の作品の出来栄えに満足そうでした。
これから、就寝準備です。
明日のハイキングに向けて、しっかり寝ます。
それでは、これで、本日のご報告を終わります。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

日光林間学園(6年生)

日光彫りの様子です。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

日光彫りの様子です。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

日光彫りの様子です。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

日光彫りの様子です。
子供たちは、夢中になって、取り組んでいます。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

これから、日光彫りを体験します。
自分たちが考えてきたデザインを、自分たちが選んだ日光彫りの教材に彫っていきます。
どんな作品ができるでしょうか。
お子さんが持ち帰る作品を楽しみにしていてください。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

日光林間学園(6年生)

夕食が終わりました。
片付けをした後は、日光彫りです。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

日光林間学園(6年生)

これから、夕食です。
しっかり食べて、明日に備えます。
いただきます。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

開校式の様子です。
児童代表の言葉で、けじめをつけて、楽しく過ごしましょうという決意がありました。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

宿舎のパークロッジ深山に着きました。
これから、開校式を行います。
さあ、いよいよ、宿舎での生活が始まります。
どんな三日間になるか、楽しみです。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

足尾銅山の見学が終わりました。
これから、宿舎に向かいます。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

日光林間学園(6年生)

足尾銅山の資料館の中の様子です。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

足尾銅山の中の様子です。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

足尾銅山の中の様子です。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

足尾銅山の中の様子です。
とても、涼しいです。
江戸時代から昭和時代までの発掘の様子がろう人形で表されています。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

トロッコ電車に乗ります。
車内は意外と狭いです。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

これから、足尾銅山の中に入ります。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

昼食が終わりました。
みんな、しっかりと食べました。
これから、足尾銅山を見学します。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

まずは、昼食です。
子供たちは、お腹がペコペコだったようです。
すぐに、食べ始めました。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学園(6年生)

足尾銅山に着きました。
これから、見学をして、昼食です。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校通信

保健関係のおしらせ

学校経営方針

各種おしらせ

指導計画

新寺子屋レポート

給食食材産地

学校関係者評価

いじめ防止基本方針

重点目標