日光林間学園(6年生)
トロッコ電車に乗ります。
車内は意外と狭いです。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
これから、足尾銅山の中に入ります。
iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
昼食が終わりました。
みんな、しっかりと食べました。 これから、足尾銅山を見学します。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
まずは、昼食です。
子供たちは、お腹がペコペコだったようです。 すぐに、食べ始めました。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
足尾銅山に着きました。
これから、見学をして、昼食です。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
富弘美術館の見学が終わりました。
子供たちは、富弘さんの作品を夢中になって鑑賞し、スケッチをしていました。 どんな作品ができたか、楽しみにしていてください。 これから、足尾銅山に向かいます。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
富弘美術館に着きました。
見学をしながら、スケッチをします。 どんな作品ができるでしょうか。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
羽生??に着きました。
トイレ休憩です。 いい天気です。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
これから、出発です。
バスに乗って、日光に向かいます。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
出発式の様子です。
児童代表の言葉で、けじめをつけて、楽しく過ごして来たいという決意が述べられました。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
いよいよ、小学校生活最後の宿泊行事、日光林間学園が始まります。
子供たちが集合しました。 みんな、元気です。 思い出に残る楽しい日光林間学園にしてきます。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育委員会発表集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな楽しくそして真剣に見ていました。 こころの劇場(6年生)
無事に、全員、学校に戻ってきました。
行き帰りの歩き方、車内での過ごし方、鑑賞態度、どれも大変立派でした。 さすが、希望丘小学校の6年生でした。 帰校後の感想では、どの子も楽しかったと言っていました。 思い出に残るこころの劇場を過ごすことができたようです。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こころの劇場(6年生)
観劇が終わりました。
最後は、拍手喝采でした。 子どもたちは、どんな感想を持ったでしょうか。 各ご家庭ごとに、お子さんに聞いてみてください。 これから、安全に気をつけて、学校に戻ります。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() こころの劇場(6年生)
館内に入りました。
10時から、開演です。 それまでに、トイレや水分補給を済ませます。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() こころの劇場(6年生)
会場のめぐろパーシモンホールに着きました。
これから、館内に入ります。 さあ、どんな劇でしょうか。 楽しみです。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() こころの劇場(6年生)
今日は、6年生が劇団四季の劇を見に行きます。
劇は、「嵐の中のこどもたち」です。 あいにくの雨となりましたが、行き帰りには十分に気をつけて、劇を楽しんできます。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後まで熱心に学取り組みました。実りある一日になりました。 3年生社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 積極的に係の人に質問をしています。 メモも忘れません! 3年生社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の古き良き家屋に興味をもち、熱心に見学をしました。 |
|