日光林間学園(6年生)
これから、日光彫りを体験します。
自分たちが考えてきたデザインを、自分たちが選んだ日光彫りの教材に彫っていきます。 どんな作品ができるでしょうか。 お子さんが持ち帰る作品を楽しみにしていてください。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
夕食が終わりました。
片付けをした後は、日光彫りです。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
これから、夕食です。
しっかり食べて、明日に備えます。 いただきます。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
開校式の様子です。
児童代表の言葉で、けじめをつけて、楽しく過ごしましょうという決意がありました。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
宿舎のパークロッジ深山に着きました。
これから、開校式を行います。 さあ、いよいよ、宿舎での生活が始まります。 どんな三日間になるか、楽しみです。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
足尾銅山の見学が終わりました。
これから、宿舎に向かいます。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
足尾銅山の資料館の中の様子です。
iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
足尾銅山の中の様子です。
iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
足尾銅山の中の様子です。
iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
足尾銅山の中の様子です。
とても、涼しいです。 江戸時代から昭和時代までの発掘の様子がろう人形で表されています。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
トロッコ電車に乗ります。
車内は意外と狭いです。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
これから、足尾銅山の中に入ります。
iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
昼食が終わりました。
みんな、しっかりと食べました。 これから、足尾銅山を見学します。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
まずは、昼食です。
子供たちは、お腹がペコペコだったようです。 すぐに、食べ始めました。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
足尾銅山に着きました。
これから、見学をして、昼食です。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
富弘美術館の見学が終わりました。
子供たちは、富弘さんの作品を夢中になって鑑賞し、スケッチをしていました。 どんな作品ができたか、楽しみにしていてください。 これから、足尾銅山に向かいます。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
富弘美術館に着きました。
見学をしながら、スケッチをします。 どんな作品ができるでしょうか。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
羽生??に着きました。
トイレ休憩です。 いい天気です。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
これから、出発です。
バスに乗って、日光に向かいます。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光林間学園(6年生)
出発式の様子です。
児童代表の言葉で、けじめをつけて、楽しく過ごして来たいという決意が述べられました。 iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|