TOP

消防署見学(4年生)

見学開始です。
消防署の方が消防服を着て下さいました。
あっという間に着ることができました。
次に、消防車の見学です。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

消防署見学(4年生)

消防署に着きました。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

消防署見学(4年生)

きちんと整列をして、他の人たちに迷惑をかけないように歩きます。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

消防署見学(4年生)

今日は、4年生が東京消防庁成城消防署千歳出張所に、見学に行きます。
消防署の様子をしっかりと見学してきます。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足(2年生)

今日は、2年生が生田緑地に遠足に行きます。
初めて、電車に乗っての遠足です。
いい天気になりました。
一日、楽しく過ごしてきます。
思い出をたくさん作ってきます。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、教員の研修である校内研究が行われました。本年度は体育科の授業で研究を行い、授業力の向上に努めています。

本日は4年生の「かけっこ・リレー」の研究授業を行う予定でした。
雨天のため、今までの授業や、本日行う予定の授業の他クラスの実践の様子を撮影したビデオを見ながら協議会を行いました。

ものの燃えかた(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
理科「ものの燃えかた」の授業で実験を行いました。

集気びんの中でろうそくを燃やし、ふたをすると火が消えます。

なぜ消えてしまうのか、どうしたら消えないのか。
ふたと底の条件を変え、線香の煙で空気の流れを観察しながら調べ、考えました。

あさがおの種まき(1年)

画像1 画像1
本日各クラスであさがおの種をまきました。植木鉢に自分で土と肥料を混ぜ、その土に種をまきました。これから毎朝水やりのお世話をします。いつ芽が出るか楽しみです。

遠足(3年生)

多摩動物公園の見学が終わりました。
これから、学校に戻ります。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足(3年生)

後半の見学の様子です。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(3年生)

後半の様子です。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(3年生)

昼食が終わりました。
これから、後半の見学です。
今度は、全員で周ります。
チンパンジーやライオン、ゾウなどを見学します。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足(3年生)

昼食の様子です。
みんな、美味しそうに食べています。
とても、嬉しそうです。
お腹がすいていたんですね。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足(3年生)

全員、無事にゴールしました。
これから、昼食です。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足(3年生)

グループ行動の様子です。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(3年生)

グループ行動の様子です。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(3年生)

グループ行動がスタートです。
グループごとに見学します。
チェックポイントで、先生方が待っています。
仲良く上手に行動できるでしょうか。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(3年生)

まずは、スタート地点に向かいます。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(3年生)

園内に入りました。
少し、休憩して出発です。













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(3年生)

多摩動物公園駅に着きました。
子供たちは、少し、興奮気味です。









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校通信

保健関係のおしらせ

学校経営方針

各種おしらせ

新寺子屋レポート

給食食材産地

重点目標