研究授業
生徒が主体的に、能動的に授業に取り組むにはどう授業改善したらよいかを昨年度より研究しています。その授業研究を実施しましたが、各教科での工夫、発問の仕方などさらに研究を進めていきたいと考えています。
生徒はたいへん意欲的に、主体的に授業に取り組んでいました。 12月5日の給食*グリーンサラダ *スノーパフ 「山根麻衣の献立帖」より *オレンジジュース 面接練習
昨日より全学年で三者面談を実施しています。
その時間を利用して、3年生は面接練習をしています。面接官は校長先生、副校長先生です。これまで志望理由など内容について考え、クラスで練習をしてきましたが、緊張している様子が伺えます。 高校入試で面接がない人もいますが、今後の人生において、何らかの機会に面接を受ける人は多いと思います。その時に、今回の練習が生きると思います。 12月4日の給食*海苔のふりかけ *韓国風肉じゃが *かきたま汁 *みかん *牛乳 12月3日の給食*鶏肉の香味焼き *もやしのごま風味 *みそ汁 *春駒 *牛乳 研究授業 1年数学
12月3日(月)
生徒にとってよりわかる授業、主体的に取り組む授業を目指した授業研究が行われました。 区内の小学校、中学校の先生方が1年生の数学授業を見てくれましたが、どの生徒もよく考え、グループの中で自分の意見を述べていました。 |
|