川場移動教室第2日目川場移動教室第2日目川場移動教室第2日目川場移動教室第1日目川場移動教室第1日目川場移動教室第1日目川場移動教室第1日目川場移動教室第1日目川場移動教室の食事における主な食材の産地情報
7月1日分
米(川場) にんじん(埼玉) 玉ねぎ(群馬) じゃが芋(長崎) 豚肉(群馬) グリンピース(中国) バナナ(フィリピン) 7月2日分 米(川場) 鮭(北海道) さといも(中国) 鶏肉(群馬) グリンピース(アメリカ) ほうれん草(群馬) もやし(栃木) にんじん(埼玉) わかめ(中国) ねぎ(茨城) オレンジ(アメリカ) メルルーサ(韓国) 切り干し大根(愛知) じゃが芋(長崎) 豚肉(群馬) 玉ねぎ(群馬) きゃべつ、きゅうり(群馬) ミニトマト(静岡) 7月3日分 きゃべつ(群馬) にんじん(埼玉) きゅうり(群馬) 米(川場) わかめ(韓国・日本) 鶏肉(群馬) ブロッコリー(メキシコ) ごぼう(中国) 6年 起震車体験わくスポ上級生がわくスポに参加している様子を見学しました。 整列の仕方、体操の隊形に開くときの隊形移動の仕方、 もどり方の確認と、最後にラジオ体操をみんなで行いました。 体操の隊形の基準になる児童は低学年でしたが、名前を 呼ばれると、「はい!」と、とても元気な声で返事ができ ました。体育委員会の児童は、きん張しながらもていねい に動きを説明したり、見本の動きを示したりして、委員会 の仕事をがんばりました。 |
|