5/7インターネット不通、5/11・12の自転車での来校について
本日、センター停電のため、インターネットとメールの送受信ができません。ホームページの更新もこの後、できなくなります。また、各ご家庭へのご連絡で電話を使用するため、終日電話がつながりにくくなります。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
5月11日、12日の課題等配布についてですが、保護者の方が来校される場合は、自転車で来校していただいても構いません。その場合には、南門から入り、指定の場所に駐輪してください。児童も登校しているため、安全へのご配慮をお願いします。児童の自転車での登校はご遠慮ください。当日の気温・気候等も考え、配布場所や方法の変更が出てくる場合もありますが、その場で分かるようにいたします。よろしくお願いいたします。 7日(木)、8日(金)学校からの電話連絡について
5/7(木)、8日(金)の2日間に、健康状態と生活の様子をお伺いするため、担任より各ご家庭にお電話で連絡をさせていただきます。その際には、可能であればお子さんとも直接お話をさせていただければと思っております。よろしくお願いいたします。11日からの資料配布・回収についてのご質問などもありましたら、その際にお尋ねください。
5月7日(木) 1・2・3年生 くすのき学級(2・4・5年) 5月8日(金) 4・5・6年生、きはだ学級 くすのき学級(1・3・6年) ※日程を修正しました。(3年と5年入れ替え) つながらなかったご家庭にはこちらからかけ直させていただきますので、折り返しの必要はありません。今回の電話でのご連絡につきましては、普段別の用途で使っている回線も使用いたします。普段お電話をいたただく際には、引き続き「松沢小学校 03-3323-0441」の代表番号をお使いください。 5/1 松沢小学校 資料配布・回収日について
学校休業日の延長に伴い、ご家庭のご理解ご協力に心より感謝申し上げます。各学年・学級ごとに学習の課題や時間割等の資料や各教材を配布させていただきます。生活リズムと学習習慣を整え、学校再開後のスムーズなスタートにつなげることを目的に、週に1回(2日間)の配布・回収日を設定して進めてまいります。
区からのお知らせ(昨日掲載の「別紙」)では、子供たちの健康状態を確認したり、コミュニケーションを図ったりする目的で児童の来校をお願いしていますが、本校といたしましては、5月に入ってからも感染を警戒する状況は変わっておらず、感染防止を第一にするべきだと考えております。ご家庭の判断で、 ・保護者の方に付き添っていただいたり、保護者の方が来ていただいたりしても構いません。 ・指定時間帯以外の時間に来ていただいてもお渡しできるようにいたします。 ・課題や配布物は、ホームページにも掲載いたします。 ・いずれの方法も難しい場合には学校にご相談ください。 資料配布・回収日には、通学路に教職員を配置し、安全管理に努めます。特に1年生につきましては、感染防止や交通安全等の様々な面から配慮が必要だと考えています。ご協力よろしくお願いいたします。松沢小学校では以下の要領で実施いたします。 ○配布対象 児童、保護者 ○配布日時(両日とも同じ時間帯です) 5月11日(月)、12日(火) 1・2年生・・・9:00−10:00 3・4年生・・・10:30−11:30 5・6年生・・・13:00−14:00 ※くすのき学級、きはだ学級は別途お渡しできるようにいたします。 ○配布場所 晴天時:校庭で行います 雨天時:1・3・5年生・・・正門側ブリッジ下 2・4・6年生・・・西門側ピロティ ○配布物(1回目) ・健康カード ・保健だより ・家庭学習の進め方 ・せたがやタイム(振り返りカード) ・ノート ・漢字ドリル ・計算ドリル ・ワークシート 等 ○持ち物(1回目) ・配布物を入れる袋やバッグ ・(提出)修学援助の申請書(青い封筒)※ ・(提出)就学通知書(未提出の1年生のみ) ・(提出)健康観察カード ※ 直接区に送付していただくこともできます。HP「配布文書」に関連の文書を掲載いたします。 ○今後の予定(時間帯は毎回同じです) 第2回 18日(月)、19日(火)回収・配布日 第3回 25日(月)、26日(火)回収・配布日 マスクの着用等、感染防止対策の上、ご来校ください。ご協力よろしくお願いいたします。 |
|