6/23 楽しい音楽、図工図工はクレヨンでお絵かき。塗った色をこすってぼかしを入れるなど楽しく、のびのびを絵を描いていました。 6月22日の給食( 6 月 22 日分) 【献立】チキンライス・キャベツスープ・牛乳 【主な食材と産地】 食 材 産 地 米(あきたこまち) 秋田県 とり肉 宮崎県 豚肉 神奈川県 ベーコン 豚肉…茨城・群馬・千葉県 にんじん 千葉県 こまつな 茨城県 グリンピース(冷凍) ニュージーランド たまねぎ 兵庫県 キャベツ 群馬県 今年度の給食が、本日から開始となりました。配膳をできるだけ早く行うことができるように、主食は、給食室でパック詰めにしました。 また、今年度から牛乳の形態が瓶から紙パックに変わりました。 6/22 全校放送お昼の会6/22 1年給食開始!6/19 授業の様子25年生は国語の「聞いて 聞いて 聞いて」。家族にインタビューするためのカード作りに取り組んでいました。 6/19 授業の様子13年生は今年から始まった理科の学習。育てているやごと青虫を虫眼鏡で見て観察カードを書いていました。細かいところまでよく見ています。 6/18 1,2年ジャガイモ掘り!6/18 6年生の教室から6/18 3年生の教室から
1組は理科。モンシロチョウとヤゴの観察をしています。4組は国語。説明文の構成について学んでいます。
6/18 5年図工の授業6/17 4年生の教室から6/17 1年生の教室から6/16 ふかさわしょうがっこうのみなさんへきょうのごぜんちゅう、こうちょうせんせいがおでかけだったので、ごごからとうこうするみなさんと、せいもんのところで、わたしがあいさつをしました。 「あのひとだれ?」というこえが、ほんのすこしきこえました。もうすこしアピールしないといけませんね。 それはともかくとして。わたしは、「こんにちは」とあいさつをしたのですが、「おはようございます」とあいさつしてくれたひとがなんにんかいました。かんがえてみたら、せいもんでのあいさつで「こんにちは」は、なんだかへんですね。 いまから70ねんぐらいまえ、ふかさわしょうがっこうでは、いまのように、ごぜんとごごでふたつにわかれてとうこうしたことがありました。さて、それはなぜだったのでしょうか? ちなみに、コロナのようなびょうきがりゆうではありません。 ちょっとかんがえてみてください。 それでは、またね! ふくこうちょう よねやまたけぶみ おわび きょうのしゃしんは、なぜかななめになってしまいました。ごめんなさい。 6/16 専科の授業から26/16 専科の授業から6/15 ふかさわしょうがっこうのみなさんへきょうは、あついいちにちでしたね。すっかり「なつ」です。 はじめて、ぜんぶのがくねんのこどもたちがとうこうしました。 もうすこしで、ぜんいんがそろってかよえるひがやってきます。 あさから、688めいのこどもたちがそろうひは、らいしゅうのげつようびです。 いちいちのがっこうせいかつのリズムをとりもどすのは、なかなかたいへんだとおもいますが、いまのうちから「じゅんび」しておきましょう。 きょう、いろいろなきょうしつをほうもんしましたが、わたしのなまえをフルネームでしっている、3ねんせいがいました。なぜでしょうか? それは、ホームページをよんでくれているからだそうです。うれしいです。 いぜんのように、まいにちはきびしいとおもいますが、ときどきとうじょうしますね。 しゃしんは、かめの「ひなた」と、「きりのみ」です。 がっこうだよりのだいめいにもなっている「きりのみ」ですが、はたしてたべられるでしょうか? それでは、またね! ふくこうちょう よねやまたけぶみ 6/15 3年生の教室から6/15 2年生の教室から6/12 5年午後の授業分散登校の2週目が終わろうとしています。 6/12 4年生午後の授業 |
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