1年生 分散下校「今日は、どうだった?楽しかった?」「緊張しました」とニコニコしながら、「さよなら〜」「次は金曜日ね」に、うなづき帰って行きました。 正門の両脇に、綺麗な花を主事さんが植えて下さいました。 1年生 中学校初めての授業毎日、家に帰ったら、その日のうちに、今日習ったことをしっかり復習し、次回の予習をするという家庭学習の習慣を身に着けて、取り組んでいきましょう! 始業式後生活指導主任の先生から、ルールを守って、みんなが気持ちよく学校生活をおくれるように。困ったら、すぐに先生に言うこと。嫌な気持ちになるようなSNSの使い方を絶対しないこと。 教務主任の先生から、今日の予定についてお話があり、2時間目は学級指導を行っています。 1年生 始業式始業式が始まる前から、誰も話さず、姿勢も正しく素晴らしい新入生です。 校長先生から、自分を守る・相手を守るために、お互いの距離感をもつこと。みんな不安に思うのは同じ。不調の時は先生にすぐにいうこと。風邪等体調不良の時は、休んで家で休養すること。つまり、体調管理をしっかり行いましょうというお話がありました。 1年生 分散登校消毒してます皆さんも、しっかり感染症予防してください。 登下校時、友達と会っても、2メートル離れて下さいね。 分散下校明日は、1年生の始業式です。8時から、昇降口で先生が健康管理カードの点検をします。 朝、必ず検温し、健康管理カードに記入し持ってくるのを忘れずに。マスクも必ずしてきてください。 今年度初めての授業1クラスを2つに分けて大切なお話次に、生活指導主任の先生からも、感染症予防のためハンカチをポケットに2枚とマスクを入れるビニール袋を入れておくこと。友達を誹謗するようなSNSの使い方をしないことなど、みんなが気持ちよく学校生活が出来るように。困ったことがあったら、すぐに先生に話して下さいというお話。 最後に、教務主任の先生から、今日のこれからの予定が説明され、各クラスごとに学活を行っています。 始業式今年度初登校(2・3年)3年生が登校してきました「1日から学校だよ。3年生なんだから、勉強してる?」と先生から声かけられて、ニコニコ。 生徒が笑顔でいる学校っていいなあと思うひと時でした。 2年生 課題回収に来ました
正門の向こうの空には、入道雲のようなモクモクとした雲が青空に。
2年生が時間通り登校してきました。みんないい顔しています。 1年 課題提出始まりました
入口でアルコール消毒をし、2メートル離れて並び、玄関で課題を提出し、入学式の案内等の入った袋とPTAからの袋の2つを貰って下校です。みんな元気で良かった!
ご家庭で配布プリントの確認をお願いします。 校内ソーシャルデイスタンス その3朝、検温し、健康管理カードに記入を忘れずに。マスクも鼻から顎まで入れましょう。 風邪気味や体調不良の時は、家で休養しましょう。 校内ソーシャルデイスタンス その2校内ソーシャルデイスタンス その1教室も1クラスを前半・後半に分け、教室の前の扉を「入口」後ろの扉を「出口」に。 今日は2時から課題提出です。
家庭学習時間割最後の4時間が終わりましたね。
朝から先生たちも、会議をして、みんなが安心して学校生活をおくれるように、準備をしています。 主事さんに、正門横の花壇に綺麗な花を植え替えて貰いました。 今日配布されるプリントはじっくり読んで、お家の方に渡して下さい。 提出日がすぐのものがありますので、必ず今日中に渡して、書いてもらって下さい。 では、気を付けて登校してください。 検温・マスク忘れずに! 今日も頑張りましょう!
おはようございます。今日はすがすがしい気持ちのいい朝です。正門の紫陽花もこんなに綺麗に色づきました。
今日の1時間目は社会・2時間目理科・3時間目音楽・4時間目国語・5時間目数学・6時間目英語です。 明日は、回収物をもって、1年生は14時から、2年生は15時から、3年生は16時から登校です。 6月1日からの登校の準備は大丈夫ですか? 明日配布のプリントに26日にHPに掲載した「1週目の分散登校の学年」・「三者教育面談の日程調整について」「保護者会・進路説明会のお知らせ(2・3年のみ」等を配布します。提出期限までにご提出下さい。 1年生には、明日「入学式のご案内」も配布します。 6月1日から登校の際は、朝各学年の玄関前で、検温したか?「健康点検カード」をチェックします。必ず検温しマスクをし登校させてください。 学校では、授業の始まりと終わりに手洗いをさせますので、きれいなハンカチをポケットに2枚と予備にカバンに1枚持たせてください。 冷水器も使用禁止となりますので、必ず水筒(水・茶・スポーツドリンク)を持たせて下さい。 マスクや使ったテイッシュ等を入れて、各自で持ち帰るビニール袋に記名をし、1枚持たせてください。 では、今日も頑張りましょう!! |
|