6月26日(金)の給食( 6 月 26 日分) 【献立】さんまごはん・みそ汁・牛乳 【主な食材と産地】 食 材 産 地 米(あきたこまち) 秋田県 さんま 三陸 豆腐 大豆…新潟県・佐賀県 油揚げ 大豆…新潟県・佐賀県 みそ 大豆…長野県 こまつな 茨城県 にんじん 千葉県 だいこん 北海道 たまねぎ 兵庫県 しょうが 高知県 6/26 6年理科の実験本来なら理科室でグループ実験を行って、子どもたちに学ばせたい学習です。今回は事前に教師が実験をし、子どもたちはその様子の映像を見ながら学習していました。それでも子どもたちは映像を見ながらよく考えていました。 先生たちは今できることを考えながら、様々な工夫をし、日々の指導に励んでいます。 6/26 1年生が校庭で体育今日はジャンプやかに歩き、かけっこなど主に一人でする運動をしました。校庭で運動すると心も解放され、とても楽しそうです。 6/26 中休み今は校庭、屋上、体育館と学年ごとに場所を決めて、子どもたちが分散して遊ぶようにしています。 【6/26・区教委発】7月1日以降の新BOP(BOP)の対応について
BOPについては7月からも休止を継続し、都及び世田谷区の新型コロナウィルスの感染拡大状況等を踏まえ、段階的に再開をしてまいります。新BOPを利用されるお子様、利用されないお子様を感染のリスクから守るための対応についてご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kodomo/0... 6月25日(木)の給食( 6 月 25 日分) 【献立】カレーピラフ・ベーコンと野菜のスープ・牛乳 【主な食材と産地】 食 材 産 地 米(あきたこまち) 秋田県 とり肉 徳島県 豚肉 群馬県 ベーコン 豚肉…茨城・群馬・千葉県 にんじん 千葉県 こまつな 茨城県 グリンピース ニュージーランド たまねぎ 群馬県 キャベツ 群馬県 もやし 栃木県 じゃがいも 長崎県 6/25 理科の実験空気は目で見ることはできませんが、手応えでその性質を感じることができます。「自転車の空気入れみたい」といっていた子もいました。子どもの感性はすごいです。 6/25 1年算数別のクラスはたし算の学習のまとめとして、たし算のお話を考え、絵本を作っていました。子どもたちに学習したことが身に付いています。 6/25 離任された先生へ今日は2年生と6年生が感謝の思いを手紙にしたためていました。 6月24日(水)の給食( 6 月 24 日分) 【献立】スパゲティーナポリタン・ポテト入りフレンチサラダ・牛乳 【主な食材と産地】 食 材 産 地 スパゲティー 小麦粉…カナダ・アメリカ オーストラリア・日本 豚肉 神奈川県 ベーコン 豚肉…茨城・群馬・千葉県 にんじん 千葉県 ピーマン 茨城県 たまねぎ 兵庫県 きゅうり 長野県 キャベツ 茨城県 じゃがいも 長崎県 とうもろこし(冷凍) 北海道 6/24 6年生の体育ソーシャル・ディスタンスを取り、友達と話し合い等を行わず、個人でできる運動を行います。制限はありますが、子どもたちは久しぶりの体育で心も体も解放されたようです。 体育館の壁面には新しく設置された空調設備がご覧いただけます。今後活用していきます。 6/24 算数ルームでは少ない人数で先生がわかりやすく教えてくれるので子どもたちから「あ、そうか」といった声が聞かれてきます。 6/24 1年図書の時間6/23 給食です給食の片づけをし、帰りの支度です。1年生も自分で支度ができるようになってきました。 6月23日の給食( 6 月 23 日分) 【献立】鮭ごはん・豚汁・牛乳 【主な食材と産地】 食 材 産 地 米(あきたこまち) 秋田県 じゃがいも 長崎県 鮭 北海道 豚肉 神奈川県 豆腐 大豆…新潟県・佐賀県 みそ 大豆…長野・滋賀・北海道 にんじん 千葉県 ごぼう 青森県 大根 北海道 さやいんげん 北海道 ねぎ 茨城県 こんにゃく 群馬県 6/23 楽しい音楽、図工図工はクレヨンでお絵かき。塗った色をこすってぼかしを入れるなど楽しく、のびのびを絵を描いていました。 6月22日の給食( 6 月 22 日分) 【献立】チキンライス・キャベツスープ・牛乳 【主な食材と産地】 食 材 産 地 米(あきたこまち) 秋田県 とり肉 宮崎県 豚肉 神奈川県 ベーコン 豚肉…茨城・群馬・千葉県 にんじん 千葉県 こまつな 茨城県 グリンピース(冷凍) ニュージーランド たまねぎ 兵庫県 キャベツ 群馬県 今年度の給食が、本日から開始となりました。配膳をできるだけ早く行うことができるように、主食は、給食室でパック詰めにしました。 また、今年度から牛乳の形態が瓶から紙パックに変わりました。 6/22 全校放送お昼の会6/22 1年給食開始!6/19 授業の様子25年生は国語の「聞いて 聞いて 聞いて」。家族にインタビューするためのカード作りに取り組んでいました。 |
|