1年生 タブレット配布![]() ![]() 今後の感染拡大の状況によっては、自宅での学習になる可能性もあります。 各家庭で、タブレットのご自宅のWi-Fiの設定をお願いします。 I組〜美術の授業〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回の授業は共同制作「龍を飾ろう」です。みんなで作成した龍の胴体をどんどん繋げていきます。それぞれの個性がたくさんつまった共同制作、次の授業で出来上がるのが楽しみです。 3年生、タイピング練習![]() ![]() ![]() ![]() タイピング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ホームポジションを意識しながらやっていました。 今はぎこちないですが、これからレベルアップするはずです! 全校朝礼![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導の話は、SNS、新しい人間関係を育てよう、服装についての3点でした。 テニス部の都大会出場の代表選手になった3名の表彰もありました。 5/17_朝礼![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さんざしの花言葉は「希望」です。感染症で難しい現状だけれども、これからの上中を、社会を担う生徒に希望を持って生活して行こうというお話をしていました。 表彰はテニス部です。どの部活動の生徒も自分たちがやってきたことを精一杯発揮しています。 女子バスケットボール部 5![]() ![]() ![]() ![]() 最後まで諦めずに頑張り抜きました! お疲れ様。 女子バスケットボール部 4![]() ![]() ![]() ![]() なかなか点差が詰まらず、苦しい展開ですが、残りは1Pのみ。諦めずに試合を楽しもう。 女バス夏季大会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 烏山中学校にて夏季大会!! 相手は緑ヶ丘中学校 第二ピリオドが終わり、4点ビハインド。 まだまだこれから!! そして、みんなで昨日の練習で学んだ攻撃方法の確認!! いい雰囲気!! このまま行こう!! 女子バスケットボール部 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 後半も全力で頑張ろう! 女子バスケットボール部?
1Pが終了して、12対14で2点負けています。
まだまだ勝負は分からない。練習の成果を発揮しよう。 女子バスケットボール部 2回戦![]() ![]() I組 〜マナー講座〜
5月14日(金)、通常学級の3年生とともに、マナー講座に参加しました。
第一印象の大切さや、「身だしなみ」と「オシャレ」の違い、面接時などでの礼・作法について、体験的な活動を交えながら学習しました。 I組の生徒にとっても、とても大切なお話ばかりでした。 ぜひ、今後の生活に役立てていきたいです。 また、体験的な活動では、通常学級の生徒とも交流がありました。 「オンラインコミュニケーション」などをテーマに集団討論し、お互いにするどい視点での意見を述べていました。 交流してくれた3年生の皆さん、ありがとうございました! 講師の先生も話してましたが、3年生の態度がとても立派で、素晴らしかったです! 今後の学校生活でも活躍していってください!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マナー講座![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生、調理実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鮭と新じゃが、新玉ねぎをバターでソテーにしています。 今日はB組です。頑張っています! キュビナに夢中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アカウント配布しました。![]() ![]() 家庭学習に活用できます! I組 〜模擬テストの練習〜
5月13日(木)、I組では模擬テストを実施しました。
1年生にとっては、中学生になって初のテストでしたが、とても良い態度で受けることができていました。 2・3年生は、時間いっぱいまで見直しをするなど、さらに立派な態度でした。 テストを受けることで、現状の力を知り、そこから目標を設定することができます。 今後につながる、良い活動だったな、と思いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 総合 京都調べ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ロイロノートを使って作った人もいました。 I組 授業のようす〜音楽・ICTの活用〜![]() ![]() 輝度が高く、部屋を暗くしなくても、スクリーンに明るく映る優れものです。 今日は音楽の授業の鑑賞で使いました。 音を聞いて、映像を観て、五感を使って感じ取ることはできたかな? |
|