日々の北沢中学校の様子を紹介いたします。

バトミントン部

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から、北斗館で練習に励んでいます。

卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、3人なので、1人は卓球台を立てて、練習しています。クーラーを効かせて、やっています。

バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9日の関東大会に向けて、試合形式で練習に励んでいます。頑張れ〜!体育館は冷房が効いているので、涼しいです。

バトミントン部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から、北斗館で練習をしています。

図書室へGO!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は開館していませんが、新着本や図書委員のお薦めの本や戦争の本の特集が。
今月末の開館の時に、手にしてみてください。

ワックスがけ

画像1 画像1
夏休み生徒のいないときにということで、教室のワックスがけを主事さんがしてくださっています。
ありがとうございます。

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンクールと音楽発表会に向けて、朝から練習をしています。

サッカー部頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひと雨降ったので、少し涼しい校庭ですが、熱中症予防をしながら、頑張っています。

夏季補習教室 5日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も、1時間目から頑張っています。
1年生は、国語。古典の復習で歴史的仮名遣いを現代仮名遣いにかえるプリントを。
2年生は、数学。夏休みの宿題のワークを先生に教えてもらいながら解いています。
3年生は、理科。「力と運動」の復習プリントを解いています。

夏休みの開館は・・・

画像1 画像1
涼しい図書室で、勉強に読書にいかがですか。

受験生応援

画像1 画像1
3年生の面談控室に、「受験生ヒストグラム」というイラストが・・・。
このヒストグラムのように、毎日頑張っていることでしょう。受験生頑張れ〜!

夏季補習教室 4日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も、1時間目から真剣に授業を受けています。
1年生は、2人の先生がついて「漢字 夏の陣」という漢字のプリントを各自解いています。
2年生は、理科室でマグネシウムは二酸化炭素で燃えるかの実験をし、そのまとめを書いています。
3年生は、夏休みの宿題の問題集を解いています。3人の英語の先生が個別に教えています。

やっと晴れたので・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は、給水休憩を取りながら、練習をしています。

三者面談ありがとうございます

画像1 画像1
また、雨が降って来ましたが、午後から三者面談が始まりました。
雨の中、ありがとうございます。

夏季補習教室 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風もそれたようで、朝生徒たちが登校するときも、傘がいらなかったようで、安心しました。
1年生は社会科の地理の問題を各自問いています。
2年生は1学期に習った化学式の復習。
3年生は、日本の農業についてなど、受験によく出るところを勉強しています。
外では、今を盛りとセミが鳴いていますが、みんな集中して勉強しています。

今朝も夏季補習教室頑張ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時40分から1時間目で、1年生数学は夏休みの宿題。2年生国語は現代仮名遣い。3年生英語は原爆について。真剣に勉強しています。

美文字部

画像1 画像1
画像2 画像2
各自、競書会に提出する作品の練習をしています。

三者面談

画像1 画像1
今日の午後から、三者面談が始まりました。
お暑い中ありがとうございます。

夏季補習教室が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時40分から、1年生数学。2年生社会。3年生理科の授業を行っています。
今日から、夏休みですが、みんな遅刻せずに、登校してきました。30日まで1日3時間行います。頑張れ〜!

1学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目、体育館で終業式を行いました。4か月間みんなよく頑張りました。と校長先生からお褒めの言葉がありました。夏休み中も、感染症予防をし、交通安全等に気を付けながら、規則正しい生活を送り、9月1日元気に登校して来て下さい。

バレー部が都大会で優勝し、2年生女子が100M走で都大会2位の表彰を行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種おしらせ

学校評価

献立表

新型コロナウイルスに係る対応

生徒心得