11/4 ○○説明書にまとめよう 2年生子供たちが第6段落の読み取りを行いました。読み取る時に子供たちの手助けとなったのは、ホワイトボードにまとめられた「読みの手がかり」です。「読みの手がかり」をもとに、子供たちは自分の力で読み取っていました。 11/4 遠足8 4年生登山では下山するときにけがをしやすくなります。 最後まで油断なく麓を目指します。 11/4 遠足7 4年生登り切ってから食べるお弁当の味は格別です。 朝からお弁当を作ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 11/4 遠足6 4年生みんなよくがんばりました。 頂上からの景色はとてもきれいです。 これからお弁当です。 11/4 遠足5 4年生頑張って登っています! 11/4 ロイロノート きはだ学級自分の名前を打ち込んだぺーじをロイロノートを使って担任の先生に送ってみました。「〜さん、届きましたよ」の担任の声かけを聞いて嬉しそうにする子供たち。これから学習のいろいろな場面でこのロイロノートが活用されていくことでしょう。 11/4 遠足4 4年生だんだん疲れがたまってきましたが、がんばって登っています。 11/4 遠足3 4年生これからいよいよ登山開始です。 登山のポイントは、同じペースで登り続けることです。 途中苦しくなることもあるかもしれませんが、がんばって登ります。 11/4 遠足2 4年生シートベルトを締めて、マナーを守って乗車します。 11/4 遠足1 4年生行き先は「高尾山」 安全に気を付け、行ってきます。 頂上からの景色がきれいに見えますように。 11/2 遠足9 1年生これから学校に帰ります。 11/2 遠足8 1年生朝早くからお弁当を作ってくださりありがとうございます。 気持ちのよい天気の下、おいしくいただいています。 11/2 自己紹介・他己紹介(英語)5年生自己紹介の内容は様々ですので、子供たちは分からない単語や文を和英辞典で調べながら、自己紹介・他己紹介の文を考えていました。 11/2 遠足7 1年生11/2 遠足6 1年生11/2 遠足5 1年生おかげで、混乱なく遊べています。 11/2 遠足4 1年生11/2 遠足3 1年生バスの中ではDVDを見て、静かに、時折笑いが入りながら乗車中です。 11/2 遠足2 1年生11/2 遠足 1年生行き先は「昭和記念公園」 お休みなしの140人。 全員そろって元気に出発します。 |
|