2/24 授業の様子をお届けしますー2
3年生の教室では、タブレットでローマ字入力の練習を行っていました。拗音や促音をしっかり入力できていました。友達同士で教え合う姿も見られました。
2/24 授業の様子をお届けしますー3
2年生の図工の授業です。インクと半紙を使って「いろいろもよう」を作っていました。半紙の折り方やインクへの浸し方を工夫しておもしろい模様ができていました。
2/24 授業の様子をお届けしますー4
5年生の理科の授業です。水溶液を冷やすとどうなるのかを実験していました。どんな変化が起こるのかグループで協力して実験できていました。
2/24 授業の様子をお届けしますー5
4年生の国語の授業です。「もしものときにそなえよう」というテーマで、調べ方や文章の書き方の説明を受けていました。「○○してもいいですか。」など思いついたことを挙手して発表したり、忘れないようにノートにメモしたりできていました。
2/24 1年生持久走大会ー1
今日は1年生と2年生の持久走大会です。
開会式、準備運動をしてレースが始まります。 2/24 1年生持久走大会ー22/24 1年生持久走大会ー32/24 1年生持久走大会ー42/24 1年生持久走大会ー52/24 1年生持久走大会ー62/24 1年生持久走大会ー7みんな自分の力を出し切りました。いつもなら途中で歩き始めてしまう子も、今日は最後までがんばりました。 応援も力強く、走っている友達にとって大きな力となったことでしょう。 2/24 2年生持久走大会ー1
2年生持久走大会の様子です。開会式、準備運動の後レースが始まります。
2/24 2年生持久走大会ー22/24 2年生持久走大会ー32/24 2年生持久走大会ー42/24 2年生持久走大会ー52/24 2年生持久走大会ー62/24 2年生持久走大会ー72/24 2年生持久走大会ー8「ライバルは自分」を合言葉にがんばった2年生です。 2月24日(木)
<今日の献立>
・麦ご飯 ・魚のごまだれかけ ・茎わかめのいため煮 ・きのこ入りかきたま汁 ・牛乳 今日の魚はサワラです。すりごまとみそで作るごまだれは人気があります。 写真はかき玉汁のたまごを流しこんでいるところです。 |
|