6/3 ミニトマトの花のかんさつ 2年生国語「かんさつ名人になろう」で、観察の仕方や書き方を詳しく勉強したので、前よりもわかりやすくて、細かなところまで観察をして書けるようになりました。 「実もついてる。」と、ミニトマトの成長の早さに驚いていました。 6/3 学習習得確認調査 4・5・6年生この調査は、児童の基礎的・基本的な力を伸ばしていくため、自らの学習の状況を振り返るとともに、教職員が児童の学習状況を確認して授業の充実を進めていくことを目的にしています。 国語、算数、社会、理科と前年度までの学習内容について連続で調査を行ったため、さすがに終わった児童は疲れた顔をしていました。 今回の調査結果は7月中旬頃、個人票にてお知らせする予定です。 6/3 体力テスト 6年生去年の自身の記録を上回ることや、高得点を取ることを目標に一人一人が全力で取り組んでいます。 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけながら進めていきます。 6/3 ザリガニのお世話 2年生早くお世話がしたくてたまらない2年生です。 当番を決めて、餌やりや水替えをしていきます。 6/3 読み聞かせ 1年生最初は1年生です。 子供たちは朝から楽しい本を読んでいただき、笑顔いっぱいで一日をスタートすることができました。 読み聞かせボランティアの皆さん、ありがとうございました。 6/2 体力テスト始まる1年生は保護者ボランティアの皆さんにも、計測の協力をしていただきながら、初めての種目の計測をしっかり行うことができました。 6/2 けんばんハーモニカ 2年生感染症予防対策もバッチリ! 音を鳴らして楽しんでいました。 6/2 おきりこみ6/2 社会科見学11 4年生今から帰ります。 6/2 社会科見学10 4年生6/2 社会科見学9 4年生6/2 社会科見学8 4年生お弁当の準備ありがとうございました。 美味しくいただいています。 6/2 社会科見学7 4年生6/2 社会科見学6 4年生6/2 社会科見学5 4年生6/2 社会科見学4 4年生館内を見学しています。 6/2 社会科見学3 4年生6/2 社会科見学2 4年生6/2 社会科見学1 4年生久しぶりの校外学習です。 約束を確認して出発します。 6/1 市民の願いを実現する政治 6年生資料から気が付いたことを発表し合い、親の願いについて考えました。 これから、その願いをどのように実現させていくのか政治や行政の役割について学んでいきます。 |
|