9月10日(火)深夜の火災報知器の発報につきまして、近隣にお住まいの方々にご心配・ご不安をおかけしたことに、心よりお詫び申し上げます。陶芸窯室の熱感知器が反応し、発報しました。使用している陶芸窯は電気窯で、火を扱う窯ではありません。今後も、児童の安全と近隣の方々への配慮に注視して教育活動を進めてまいります。よろしくお願いいたします。

2学期の身体計測

画像1 画像1
先週から、学年・学級ごとに2学期の身体計測をしています。本日は、中学年が行いました。身長・体重の測定と併せて養護教諭が保健指導を行い、健やかな成長や骨を丈夫にするために、規則正しい生活習慣を心掛けることが大切だということを子どもたちに伝えました。

英語体験出張教室(4年生)

9月5日、英語体験出張教室「Touch The World」を実施しました。以前は4年生が世田谷区立教育センターへ出向いていましたが、2年前から各学校での開催となりました。ゲストティーチャーの先生としてALTを迎え、子どもたちが3つのブースに分かれ、様々な国の文化や言葉を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語体験出張教室(4年生)

9月5日、英語体験出張教室「Touch The World」を実施しました。以前は4年生が世田谷区立教育センターへ出向いていましたが、2年前から各学校での開催となりました。ゲストティーチャーの先生としてALTを迎え、子どもたちが3つのブースに分かれ、様々な国の文化や言葉を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展示(6年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展示(6年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展示(5年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展示(5年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展示(4年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展示(4年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展示(3年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展示(3年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展示(2年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展示(2年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展示(1年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展示(1年生)

子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました(6年生)

2学期が始まり、各教室では子どもたちが取り組んできた夏休みの宿題などの提出や担任の先生からの話がありました。久しぶりの登校ですが、子どもたちは元気な様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました(5年生)

2学期が始まり、各教室では子どもたちが取り組んできた夏休みの宿題などの提出や担任の先生からの話がありました。久しぶりの登校ですが、子どもたちは元気な様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期が始まりました(4年生)

2学期が始まり、各教室では子どもたちが取り組んできた夏休みの宿題などの提出や担任の先生からの話がありました。久しぶりの登校ですが、子どもたちは元気な様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期が始まりました(3年生)

2学期が始まり、各教室では子どもたちが取り組んできた夏休みの宿題などの提出や担任の先生からの話がありました。久しぶりの登校ですが、子どもたちは元気な様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期が始まりました(2年生)

2学期が始まり、各教室では子どもたちが取り組んできた夏休みの宿題などの提出や担任の先生からの話がありました。久しぶりの登校ですが、子どもたちは元気な様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30