上中の様子等を御覧ください!また、何かあればご相談を!

I組 修学旅行2日目12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に参拝している様子です。

I組 修学旅行2日目11

画像1 画像1
画像2 画像2
次は、北野天満宮です。
学業の神様に、この後の勉強面での成長を願って、参拝しに来ました。

撫牛は、どの部位を撫でてるのかな?

I組 修学旅行2日目10

画像1 画像1
バスから京都の景色を楽しんでます。

修学旅行 京都

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺です。暑いけれど楽しめています。
売店でソフトクリーム?

修学旅行 2日目

画像1 画像1
若干の遅れ等があるものの、自分達で考えながら行動できています。何事もなくホテルに戻ってくることを期待しています。
ホテルで待ってるよー!

I組 修学旅行9

二条城の御殿の拝観が終わりました。
ここでは、撮影が禁止だったので、写真の掲載はありません。撮影許可の確認をしたことは、とても良かったです。

鶯張や、障子の絵の意味を知ると、日本人は古くから細かなところまで気を配っていたことが感じられます。
そう言った日本の古くからの工夫を、実感することができました。

I組 修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
二条城に着きました。

早速、唐門に圧倒されています。
機械も何も無い時代に、こんなにも大きくて立派な門を造ったなんて、本当に凄いですね。
門を良く見ると、何やら生き物が。
これは何を意味するのでしょうか?

I組 修学旅行2日目7

画像1 画像1
画像2 画像2
まずは腹ごしらえです。
今日は予定が詰まっているので、ランチを簡単に済ませて出発を早める作戦です。

食べ終えたら、いざ、出発!

I組 修学旅行2日目6

画像1 画像1
京都駅到着!

先生の話を聞いて、これから班行動です。

1年生 いじめ防止プログラム

画像1 画像1
感染防止対策のため、2グループに分かれて講演していただいています。午前は、A.B.C組、午後はCD組です。

いじめ防止プログラム 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 人間関係には「距離」がある。近づきすぎた瞬間、相手が笑っていても自分が近いと感じなくても「いじめ」になる。距離を保つためにストップと言おう、逃げてもいい。我慢しない。でも暴力は使わない。保てなければ信頼できる大人に相談する。
自尊心を大切にする。優しくて丁寧な言葉で話す。誰も傷つけず、いじめをゼロにしよう。

いじめ防止プログラム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
これは何にみえる?
天気だとすると今の気持ちは?
手をあげました。きちんと気持ちを表せました。でも、いじめがあると感情を隠してしまう。感情を表すのは大切、認めるのも大切。さて、いじめをなくすには‥つづく

1年生 いじめ防止プログラム

画像1 画像1
人との距離感を学んでいます。

修学旅行 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
班行動スタート!!
天気は快晴です!!

いじめ防止プログラム 4

画像1 画像1
ジャイアンがいなければ平和?現実の学校では、いなくなってもダメだった。いじめっ子もどこかでいじめられている。それを理解し、いじめっ子の居場所をつくってあげる‥つづく

いじめ防止プログラム 3

画像1 画像1
画像2 画像2
いじめとは、いじめっ子とは。
考えてみました。
アニメ界のいじめっ子は
「ジャイアン」‥つづく

京都到着!

画像1 画像1
ただいま京都に到着しました!

新幹線の中では、寝ている生徒も多く、離れた地での集団行動で疲れていたのでしょうか?

それとは対照的に、元気に人狼ゲームやトランプをしている生徒も!!

さぁ、班行動!!
いってらっしゃい!

修学旅行 2日目

画像1 画像1
いよいよ京都での班行動が始まります!
予定通り12:00スタートなるか?!

1年生 いじめ防止プログラム

画像1 画像1
画像2 画像2
湘南DVサポートセンターの講師の方からよりよい人間関係を築いていくための講話をしていただいています。ゲームなども取り入れながら学んでいます。

1年生 いじめ防止プログラム開始

画像1 画像1
1年生を対象としたいじめ防止プログラムが湘南DVサポートセンターより講師の先生をお招きし講演を聞きます。人と良い関係を結ぶには。さあ、どんな事をするのかな?[image0.jpeg]
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

行事予定

学校からのお知らせ

PTA

年間行事予定

学校運営委員会だより

世田谷区よりお知らせ

管理職