4月27日(水)・ミートソーススパゲッティ ・ごぼうチップサラダ ・セミノール ・牛乳 給食のミートソースは豚挽肉だけでなく、大豆をゆでてみじん切りにしたものや鶏レバーなども入って栄養満点です。もちろんたまねぎ、にんじん、ピーマン、マッシュルームなど野菜もたっぷり入っています。1年生から6年生までこどもたちに大人気でした。 今日のサラダには、ささがきにしたごぼうを素揚げしたものが入っています。こちらもとても人気がありました。今日はどのクラスもほとんど残さいがありませんでした。 ***食材産地*** 豚肉…北海道 鶏レバー…宮崎県 たまねぎ…北海道 セロリ…福岡県 にんじん…徳島県 ピーマン…茨城県 キャベツ…愛知県 きゅうり…埼玉県 ごぼう…青森県 セミノール…三重県 4/26 火曜日の朝ー1
朝の支度が早く終わった1年生が、外に遊びに出てくるようになりました。
朝の健康観察を、すぐーるでお届けいただいたおかげです。ご協力ありがとうございます。まだの方はなるべく早めに、すぐーるをご利用いただきますようお願いいたします。平日は8時までに、休日は10時までに、毎日お願いします。 4/26 火曜日の朝ー24/26 授業の様子をお届けしますー1
2年生の体育の授業です。先生の太鼓のリズムに合わせて体を動かしていました。リズムの強弱に合わせて上手に体を動かすことができていました。最後は、みんなで鬼ごっこで盛り上がっていました。
4/26 授業の様子をお届けしますー2
5年生の図工の授業です。グラデーションすてきな景色に黒い画用紙でシルエットをつけていました。どんなシルエットをつけたらグラデーションが引き立つ作品になるのか、考えなら作品作りに集中していました。
4/26 授業の様子をお届けしますー3
3年生の外国語の授業の様子です。今日はジェスチャーを交えて「Good!」「I don't know.」「Me?」などの会話を学習していました。ALTの発音に合わせて、しっかり発音できていました。
4/26 授業の様子をお届けしますー4
4年生の道徳の授業です。「あいさつができた」という教材を読んで、挨拶のよさについて考えていました。主人公が挨拶を返せなかった理由についてたくさんの意見が出ていました。授業の最後の振り返りの時間には、今日の授業で思ったこと考えたことをプリントにしっかり書き込んでいました。
4/26 授業の様子をお届けしますー5
1年生算数「数の大小を知ろう」の学習の様子です。
4/26 授業の様子をお届けしますー64/26 楽しいロング昼休みー1
今日は3・4年生のロング昼休みです。
4/26 楽しいロング昼休みー2友達と遊ぶのは楽しいですが、先生も一緒だともっと楽しいです。 4/26 楽しいロング昼休みー34/26 楽しいロング昼休みー4「はい。○○君アウト!顔が笑ってた〜」と言われてしまいます。 4/26 授業の様子をお届けしますー7
6年生の学習の様子です。担任の先生が日光林間学園の実地踏査で不在でも、子どもたちは決められた学習に真剣に取り組みます。さすが6年生です。
4/26 授業の様子をお届けしますー8「世田谷区のホームページを開いてみましょう。開いてみたことある人はいますか?」 「はーい見たことあります。」 「そう。どんな時に見たの?」 「家の人に『自分が住んでいる地域のことを知っておくといいよ』って言われて見てみました。」 amazing! 4/26 授業の様子をお届けしますー9
3年生国語、国語辞典の使い方の学習の様子です。
「とる」一つにもいろいろな漢字があります。どうやって調べればいいでしょうね。国語辞典を引き、文章を読みながら考えています。 4/26 授業の様子をお届けしますー10
1年生図工「クレパスとなかよくなろう」の様子です。まずは教室で、こすりだし…いろいろな模様を写し取ります。手で触って、どんな感じかな?ここなら何か模様が浮き出るかな?
4/26 授業の様子をお届けしますー11「ここいいよ!おもしろい模様になったよ!」 と教えてあげる子もいます。 4/26 授業の様子をお届けしますー124/26 授業の様子をお届けしますー13
4年生理科「ヘチマの種」の学習です。班ごとに種を育てることになりました。
生長を観察するのが楽しみです。 理科室で勉強するのが楽しみです。 |
|