運動会(2年生)2
2年生の表現運動は「城山天国」、リズミカルな音楽に乗って全員が心を一つにして踊りました。練習の成果を発揮できた演技を楽しんでいただけたでしょうか。
運動会(2年生)
2年生の表現運動は「城山天国」、リズミカルな音楽に乗って全員が心を一つにして踊りました。練習の成果を発揮できた演技を楽しんでいただけたでしょうか。
運動会(3年生)2
3年生の表現運動は「城山ダンスタイム」、数々のダンスミュージックのテンポに合わせて子どもたちが元気よく踊りました。練習の成果を発揮できた演技を楽しんでいただけたでしょうか。
運動会(3年生)
3年生の表現運動は「城山ダンスタイム」、数々のダンスミュージックのテンポに合わせて子どもたちが元気よく踊りました。練習の成果を発揮できた演技を楽しんでいただけたでしょうか。
運動会(4年生)2
4年生の表現運動は「栄光への舞」、映画「キングダム」の主題歌をモチーフにして両手に鳴子を持って剣と剣が重なり合う瞬間の音を演出しました。4色の法被をまとって子どもたちが力強く演じた栄光への思いが伝わったでしょうか。
運動会(4年生)
4年生の表現運動は「栄光への舞」、映画「キングダム」の主題歌をモチーフにして両手に鳴子を持って剣と剣が重なり合う瞬間の音を演出しました。4色の法被をまとって子どもたちが力強く演じた栄光への思いが伝わったでしょうか。
運動会(5年生)2
5年生の表現運動は「みかぐら」、右手に錫杖、左手に扇子を持って、練習の成果を発揮し、軽やかに動きながら伝統的な民舞を力強く踊りました。
運動会(5年生)
5年生の表現運動は「みかぐら」、右手に錫杖、左手に扇子を持って、練習の成果を発揮し、軽やかに動きながら伝統的な民舞を力強く踊りました。
運動会(応援合戦)4
開会式の最後には、5・6年生の代表による応援団が登場して応援合戦が行われました。白組・赤組ともに応援団長を中心に城山小学校の伝統的な応援が繰り広げられ、運動会への参加意欲が高まりました。
運動会(応援合戦)3
開会式の最後には、5・6年生の代表による応援団が登場して応援合戦が行われました。白組・赤組ともに応援団長を中心に城山小学校の伝統的な応援が繰り広げられ、運動会への参加意欲が高まりました。
運動会(応援合戦)2
開会式の最後には、5・6年生の代表による応援団が登場して応援合戦が行われました。白組・赤組ともに応援団長を中心に城山小学校の伝統的な応援が繰り広げられ、運動会への参加意欲が高まりました。
運動会(応援合戦)
開会式の最後には、5・6年生の代表による応援団が登場して応援合戦が行われました。白組・赤組ともに応援団長を中心に城山小学校の伝統的な応援が繰り広げられ、運動会への参加意欲が高まりました。
運動会(開会式)
5月28日、快晴の空の下、運動会を開催できました。開会式では運営委員の児童が司会を務め、応援団長による「選手宣誓」、1年児童による「はじめのことば」、校長先生の話などがありました。
運動会リハーサル(6年生)
5月26日、運動会リハーサルを行いました。6年生は最高学年として迎える小学校生活最後の運動会、今まで練習してきた表現運動と徒競走を練習しました。運動会本番では子どもたちが協力し合い、作り上げる小学校生活最後の表現運動を保護者の皆様にぜひ見ていただきたいです。
運動会リハーサル(5年生)
5月26日、運動会リハーサルを行いました。5年生は高学年として迎える運動会、今まで練習してきた表現運動をまとめ上げていました。運動会本番では保護者の皆様に子どもたちの真剣さ、気迫のこもった姿を見ていただきたいです。
運動会リハーサル(4年生)
5月26日、運動会リハーサルを行いました。4年生は中学年としての自覚をもってリハーサルに臨み、今まで練習してきた表現運動と徒競走を頑張りました。運動会本番では保護者の皆様に生き生きと頑張っている姿を見ていただきたいです。
運動会リハーサル(3年生)
5月26日、運動会リハーサルを行いました。3年生は中学年として臨む運動会、リハーサルでは今まで練習してきた表現運動と徒競走を頑張りました。運動会本番では保護者の皆様に中学年として頑張っている姿を見ていただきたいです。
運動会リハーサル(2年生)
5月26日、運動会リハーサルを行いました。2年生は小学校で2回目の運動会、リハーサルでは今まで練習してきた表現運動と徒競走を頑張りました。運動会本番では保護者の皆様に昨年よりステップアップした姿を見ていただきたいです。
運動会リハーサル(1年生)
5月26日、運動会リハーサルを行いました。1年生は小学校で初めての運動会、リハーサルでは今まで練習してきた表現運動と徒競走を頑張りました。運動会の本番が楽しみです。
運動会に向けて
午後は、4年生の練習からスタートしました。鳴子の音と子どもたちの動きがシンクロしてとてもきれいです。一人一人の動きに加え、集団でそろえたり、隊形を移動したり、全体で表現をします。高学年の仲間入りをした4年生らしい動きを見ることができました。
|
|