子どもたちは学芸会をとおして皆で協力してひとつのものを作り上げる喜びを学びました。多くの保護者・地域の皆様に参観していただき、子どもたちの大きな励みとなりました。ありがとうございます。

川場移動教室1日目 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヒロイド原のハイキングが終わり、楽しみにしていたマスつかみです。マスも必死です。なかなか捕まりません。

川場移動教室1日目 7

画像1 画像1 画像2 画像2
持ってきたお弁当の味は、格別です!みんな元気です。

川場移動教室1日目 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
川場村のなかのヴィレッジに到着しました。班長たちが報告をしています。みんな元気です。

川場移動教室1日目 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤城高原のパーキングに着きました。川場村までもうすぐです。みんな元気です。

川場移動教室1日目 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
環八を関越自動車道に向けて北上しています。少し混んでいますが、みんな元気です。

川場移動教室1日目(出発式)4

6月21日、5年生が本日から1泊2日の日程で川場移動教室を実施します。出発式では児童による司会で「校長先生の話」「代表児童の言葉」「引率者の紹介」などを行いました。皆、重い荷物をかかえながら元気にバスへと向かいました。有意義な行事になることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川場移動教室1日目(出発式)3

6月21日、5年生が本日から1泊2日の日程で川場移動教室を実施します。出発式では児童による司会で「校長先生の話」「代表児童の言葉」「引率者の紹介」などを行いました。皆、重い荷物をかかえながら元気にバスへと向かいました。有意義な行事になることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川場移動教室1日目(出発式)2

6月21日、5年生が本日から1泊2日の日程で川場移動教室を実施します。出発式では児童による司会で「校長先生の話」「代表児童の言葉」「引率者の紹介」などを行いました。皆、重い荷物をかかえながら元気にバスへと向かいました。有意義な行事になることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

川場移動教室1日目(出発式)

6月21日、5年生が本日から1泊2日の日程で川場移動教室を実施します。出発式では児童による司会で「校長先生の話」「代表児童の言葉」「引率者の紹介」などを行いました。皆、重い荷物をかかえながら元気にバスへと向かいました。有意義な行事になることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)6

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)5

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)4

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)3

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)2

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、4年生のプール開きがありました。コロナ禍の中、マスクを外しているため、声は出せませんが、子供たちの楽しそうな声が聞こえてきそうです。一人一人がめあてをもって取り組んでいきます。

ギャラリー城山(4年生)4

4年生の各教室前に作品を展示しました。題材名は「つないで組んで、すてきな形」、子どもたちは、紙バンドを編んだり組んだりしながら「小物入れ」や「かご」など生活の中で役立つものを楽しみながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(4年生)3

4年生の各教室前に作品を展示しました。題材名は「つないで組んで、すてきな形」、子どもたちは、紙バンドを編んだり組んだりしながら「小物入れ」や「かご」など生活の中で役立つものを楽しみながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(4年生)2

4年生の各教室前に作品を展示しました。題材名は「つないで組んで、すてきな形」、子どもたちは、紙バンドを編んだり組んだりしながら「小物入れ」や「かご」など生活の中で役立つものを楽しみながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ギャラリー城山(4年生)

4年生の各教室前に作品を展示しました。題材名は「つないで組んで、すてきな形」、子どもたちは、紙バンドを編んだり組んだりしながら「小物入れ」や「かご」など生活の中で役立つものを楽しみながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31