わくスポ(長縄跳び)5年生
本日、朝の活動時間にわくスポを実施しました。今回は10月に予定されている長縄大会へ向けて長縄跳びの練習を行いました。各クラスとも目標回数を決めて、休み時間を活用して本番へ向けて練習しています。
わくスポ(長縄跳び)3年生
本日、朝の活動時間にわくスポを実施しました。今回は10月に予定されている長縄大会へ向けて長縄跳びの練習を行いました。各クラスとも目標回数を決めて、休み時間を活用して本番へ向けて練習しています。
わくスポ(長縄跳び)1年生
本日、朝の活動時間にわくスポを実施しました。今回は10月に予定されている長縄大会へ向けて長縄跳びの練習を行いました。各クラスとも目標回数を決めて、休み時間を活用して本番へ向けて練習しています。
秋の気配
今日は風が強く吹き、大きな雲がいくつも流れて行きます。校庭から見える空が広くなったように感じます。
秋の気配
今日は風が強く吹き、大きな雲がいくつも流れて行きます。校庭から見える空が広くなったように感じます。
秋の気配
残暑は続いていますが、せせらぎや校庭には秋へと移り変わっていく自然の様子が見受けられます。
4年 英語体験出張教室
世田谷区立の小学校で外国語を教えているALTの先生が集まって、4年生と英語のアクティビティを行いました。
今回は、英語を活用しての「道案内」の仕方や、旅行に行ったときの「飛行機の中で使う会話」などを体験しました。「もし旅行先で体調を崩したら、どのように伝えるか」なども、実践的な内容も使って、体を動かしながら活動しました。 2学期の身体計測英語体験出張教室(4年生)
9月5日、英語体験出張教室「Touch The World」を実施しました。以前は4年生が世田谷区立教育センターへ出向いていましたが、2年前から各学校での開催となりました。ゲストティーチャーの先生としてALTを迎え、子どもたちが3つのブースに分かれ、様々な国の文化や言葉を学びます。
英語体験出張教室(4年生)
9月5日、英語体験出張教室「Touch The World」を実施しました。以前は4年生が世田谷区立教育センターへ出向いていましたが、2年前から各学校での開催となりました。ゲストティーチャーの先生としてALTを迎え、子どもたちが3つのブースに分かれ、様々な国の文化や言葉を学びます。
夏休み作品展示(6年生)
子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
夏休み作品展示(6年生)
子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
夏休み作品展示(5年生)
子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
夏休み作品展示(5年生)
子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
夏休み作品展示(4年生)
子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
夏休み作品展示(4年生)
子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
夏休み作品展示(3年生)
子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
夏休み作品展示(3年生)
子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
夏休み作品展示(2年生)
子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
夏休み作品展示(2年生)
子どもたちが夏休みに取り組んだ自由研究を展示する「夏休み作品展示」が始まりました。(9/5〜9/10)模型・工作・観察や実験の記録など子どもたちが興味をもって取り組んだテーマは多岐にわたります。思いを込めて作られた作品はどれも興味を魅かれます。子どもたちが互いの作品を見合い、知識や感性を広げる機会としてほしく思います。
|
|