日光林間学園 1日目日光林間学園(出発式)5
8月4日から6年生は日光林間学園へ行ってきます。「いつでもチャレンジ、どこでもスマイル、だれとでもハーモニー」のスローガンを掲げ、2泊3日の共同生活を送ります。出発式では、校長先生の話・児童代表の言葉・引率の先生方の紹介などがありました。子どもたちは大きな荷物を持って、元気に出発しました。
日光林間学園(出発式)4
8月4日から6年生は日光林間学園へ行ってきます。「いつでもチャレンジ、どこでもスマイル、だれとでもハーモニー」のスローガンを掲げ、2泊3日の共同生活を送ります。出発式では、校長先生の話・児童代表の言葉・引率の先生方の紹介などがありました。子どもたちは大きな荷物を持って、元気に出発しました。
日光林間学園(出発式)3
8月4日から6年生は日光林間学園へ行ってきます。「いつでもチャレンジ、どこでもスマイル、だれとでもハーモニー」のスローガンを掲げ、2泊3日の共同生活を送ります。出発式では、校長先生の話・児童代表の言葉・引率の先生方の紹介などがありました。子どもたちは大きな荷物を持って、元気に出発しました。
日光林間学園(出発式)2
8月4日から6年生は日光林間学園へ行ってきます。「いつでもチャレンジ、どこでもスマイル、だれとでもハーモニー」のスローガンを掲げ、2泊3日の共同生活を送ります。出発式では、校長先生の話・児童代表の言葉・引率の先生方の紹介などがありました。子どもたちは大きな荷物を持って、元気に出発しました。
日光林間学園(出発式)
8月4日から6年生は日光林間学園へ行ってきます。「いつでもチャレンジ、どこでもスマイル、だれとでもハーモニー」のスローガンを掲げ、2泊3日の共同生活を送ります。出発式では、校長先生の話・児童代表の言葉・引率の先生方の紹介などがありました。子どもたちは大きな荷物を持って、元気に出発しました。
夏休みの水泳指導(4・5年生)
7月25日、夏休みの水泳指導、後半の部では晴れ渡る空の下、4・5年生の子どもたちが元気よく取り組みました。
夏休みの水泳指導(2・3年生)
7月25日、夏休みの水泳指導、前半の部では晴れ渡る空の下、2・3年生の子どもたちが元気よく取り組みました。
夏休みの水泳指導(2・3年生)
7月21日、本日から夏休みの水泳指導が始まりました。後半の部では、2・3年生の子どもたちが元気よく水泳指導に臨みました。
夏季研修中!夏休みの水泳指導(1年生)
7月21日、本日から夏休みの水泳指導が始まりました。1年生の子どもたちが元気よく水泳指導に臨みました。
1学期終業式3
7月20日、1学期の終業式を校内テレビ放送で行いました。校長先生からは「1学期の自分を振り返り、今後に向けた目標を作りましょう。」というお話がありました。児童の言葉では5年生代表児童が、1学期に頑張って成果をあげたことについての発表があり子どもたちは各教室でしっかり話を聞きました。校歌は音源に合わせて心の中で歌いました。終業式後には生活指導主任から夏休みを安全・健康に過ごすための注意喚起がありました。
保護者・地域の皆様、1学期の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。明日からの長い夏休み、安心安全に気を付けてお過ごしください。 1学期終業式2
7月20日、1学期の終業式を校内テレビ放送で行いました。校長先生からは「1学期の自分を振り返り、今後に向けた目標を作りましょう。」というお話がありました。児童の言葉では5年生代表児童が、1学期に頑張って成果をあげたことについての発表があり子どもたちは各教室でしっかり話を聞きました。校歌は音源に合わせて心の中で歌いました。終業式後には生活指導主任から夏休みを安全・健康に過ごすための注意喚起がありました。
保護者・地域の皆様、1学期の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。明日からの長い夏休み、安心安全に気を付けてお過ごしください。 1学期終業式
7月20日、1学期の終業式を校内テレビ放送で行いました。校長先生からは「1学期の自分を振り返り、今後に向けた目標を作りましょう。」というお話がありました。児童の言葉では5年生代表児童が、1学期に頑張って成果をあげたことについての発表があり子どもたちは各教室でしっかり話を聞きました。校歌は音源に合わせて心の中で歌いました。終業式後には生活指導主任から夏休みを安全・健康に過ごすための注意喚起がありました。
保護者・地域の皆様、1学期の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございました。明日からの長い夏休み、安心安全に気を付けてお過ごしください。 ギャラリー城山(6年生)6
工室前の廊下壁面に6年生の図工作品を展示しました。題材名は「私たちの住む街」、屋上で近隣の風景を観察しスケッチした絵をもとに葦ペンを使って墨で線描きし、水彩絵の具を薄く着彩して淡彩画を仕上げました。子どもたちは、屋上から見下ろした街の景観に興味をもって風景画を描きました。愛着の込められた数多くの力作が仕上がりました。
ギャラリー城山(6年生)5
工室前の廊下壁面に6年生の図工作品を展示しました。題材名は「私たちの住む街」、屋上で近隣の風景を観察しスケッチした絵をもとに葦ペンを使って墨で線描きし、水彩絵の具を薄く着彩して淡彩画を仕上げました。子どもたちは、屋上から見下ろした街の景観に興味をもって風景画を描きました。愛着の込められた数多くの力作が仕上がりました。
ギャラリー城山(6年生)4
工室前の廊下壁面に6年生の図工作品を展示しました。題材名は「私たちの住む街」、屋上で近隣の風景を観察しスケッチした絵をもとに葦ペンを使って墨で線描きし、水彩絵の具を薄く着彩して淡彩画を仕上げました。子どもたちは、屋上から見下ろした街の景観に興味をもって風景画を描きました。愛着の込められた数多くの力作が仕上がりました。
ギャラリー城山(6年生)3
工室前の廊下壁面に6年生の図工作品を展示しました。題材名は「私たちの住む街」、屋上で近隣の風景を観察しスケッチした絵をもとに葦ペンを使って墨で線描きし、水彩絵の具を薄く着彩して淡彩画を仕上げました。子どもたちは、屋上から見下ろした街の景観に興味をもって風景画を描きました。愛着の込められた数多くの力作が仕上がりました。
ギャラリー城山(6年生)2
工室前の廊下壁面に6年生の図工作品を展示しました。題材名は「私たちの住む街」、屋上で近隣の風景を観察しスケッチした絵をもとに葦ペンを使って墨で線描きし、水彩絵の具を薄く着彩して淡彩画を仕上げました。子どもたちは、屋上から見下ろした街の景観に興味をもって風景画を描きました。愛着の込められた数多くの力作が仕上がりました。
ギャラリー城山(6年生)
図工室前の廊下壁面に6年生の図工作品を展示しました。題材名は「私たちの住む街」、屋上で近隣の風景を観察しスケッチした絵をもとに葦ペンを使って墨で線描きし、水彩絵の具を薄く着彩して淡彩画を仕上げました。子どもたちは、屋上から見下ろした街の景観に興味をもって風景画を描きました。愛着の込められた数多くの力作が仕上がりました。
|
|