子どもたちは学芸会をとおして皆で協力してひとつのものを作り上げる喜びを学びました。多くの保護者・地域の皆様に参観していただき、子どもたちの大きな励みとなりました。ありがとうございます。

1.2年生遠足

画像1 画像1
羽根木公園から、学校に帰ります。

1.2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の活動は、迷路グループと班遊びグループに別れて、活動しています。

1.2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これから、お弁当の時間です。グループごとに準備ができたら、お家の人が用意してくれたお弁当をいただきます。

1.2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
18グループすべての班が、スタンプラリーを完走しました。力を合わせて、9つのチェックポイントを見つけることができました。

1.2年生遠足?

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中は、スタンプラリーです。1.2年生でグループになって、ポイントを回ります。

1.2年生遠足

画像1 画像1
とても素敵な天気です。
これから、出発します!

1.2年生遠足

画像1 画像1
羽根木公園に着きました。これから、クラス写真を撮ります。

移動動物園

楽しかった移動動物園。触れ合った動物の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算九九チャレンジ

九九の学習が始まりました。楽しいゲームでどんどん覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2
施設の方の説明を聞いて、実際に自分の目で確かめました。

ギャラリー城山(2年生)

2年生の教室前の壁面に題材名「どうぶつとなかよし」の図工作品を展示しています。子どもたちは9月に実施された移動動物園での体験を素直な筆遣いで生き生きと表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(2年生)

2年生の教室前の壁面に題材名「どうぶつとなかよし」の図工作品を展示しています。子どもたちは9月に実施された移動動物園での体験を素直な筆遣いで生き生きと表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(2年生)

2年生の教室前の壁面に題材名「どうぶつとなかよし」の図工作品を展示しています。子どもたちは9月に実施された移動動物園での体験を素直な筆遣いで生き生きと表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来たことのある人も多かったようですが、先生の説明や見つけたものから気が付いたことがたくさんあります。

3年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コロナ禍のため施設の外からの見学ですが、先生の説明をよく聞いて、気がついたことをメモします。

3年生 社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心配された雨も無事に上がりました。少しつめたい北風が吹いていますが、子どもたちには、色々なことを見てこようという気持ちが感じられます。

縦割り班(ともあそび)活動

10月20日、昼休みに縦割り班(ともあそび)活動を行いました。6年生をリーダーとして異学年集団を編成し、校庭・体育館・教室に分かれて活動しています。フルーツバスケット、ドッジボール、鬼ごっこなどは人気のレパートリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班(ともあそび)活動

10月20日、昼休みに縦割り班(ともあそび)活動を行いました。6年生をリーダーとして異学年集団を編成し、校庭・体育館・教室に分かれて活動しています。フルーツバスケット、ドッジボール、鬼ごっこなどは人気のレパートリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班(ともあそび)活動

10月20日、昼休みに縦割り班(ともあそび)活動を行いました。6年生をリーダーとして異学年集団を編成し、校庭・体育館・教室に分かれて活動しています。フルーツバスケット、ドッジボール、鬼ごっこなどは人気のレパートリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班(ともあそび)活動

10月20日、昼休みに縦割り班(ともあそび)活動を行いました。6年生をリーダーとして異学年集団を編成し、校庭・体育館・教室に分かれて活動しています。フルーツバスケット、ドッジボール、鬼ごっこなどは人気のレパートリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り「いしずえ」

学校評価