学習成果の展示(6年生)
各学年の教室前廊下壁面に授業や学校行事などで制作した作品が展示されています。10/3〜10/5の学校公開の際に子供たちの学習成果の一端をぜひご覧ください。
6年生は日光林間学園で制作した「ふくべ細工」を展示しています。子供たちが描いたユニークな作品をお楽しみください。 ※「ふくべ」とは夕顔の実のことです。この果肉をむいて干したのがかんぴょうです。かんぴょうは、栃木県の特産品です。栽培されるふくべの大半は未成熟の段階でかんぴょうにされ、種取り用のふくべだけが大きく成熟するまで育てられます。 種は、成熟したふくべの一部をくりぬいて取ります。種を取り去ったふくべは、中が空洞となり、乾燥させると皮が固く引きしまり細工物の材料となります。 ふくべ細工は廃物利用でもあり、稲作に恵まれない台地に生きる農民が生み出した生活の知恵でもあったと伝えられています。 学習成果の展示(5年生)
各学年の教室前廊下壁面に授業や学校行事などで制作した作品が展示されています。10/3〜10/5の学校公開の際に子供たちの学習成果の一端をぜひご覧ください。
学習成果の展示(4年生)
各学年の教室前廊下壁面に授業や学校行事などで制作した作品が展示されています。10/3〜10/5の学校公開の際に子供たちの学習成果の一端をぜひご覧ください。
学習成果の展示(3年生)
各学年の教室前廊下壁面に授業や学校行事などで制作した作品が展示されています。10/3〜10/5の学校公開の際に子供たちの学習成果の一端をぜひご覧ください。
学習成果の展示(2年生)
各学年の教室前廊下壁面に授業や学校行事などで制作した作品が展示されています。10/3〜10/5の学校公開の際に子供たちの学習成果の一端をぜひご覧ください。
学習成果の展示(2年生)
各学年の教室前廊下壁面に授業や学校行事などで制作した作品が展示されています。10/3〜10/5の学校公開の際に子供たちの学習成果の一端をぜひご覧ください。
学習成果の展示(1年生)
各学年の教室前廊下壁面に授業や学校行事などで制作した作品が展示されています。10/3〜10/5の学校公開の際に子供たちの学習成果の一端をぜひご覧ください。
4年生 社会科見学4年生 社会科見学遠足打ち合わせ
遠足の打ち合わせをしました。1年生の希望を優先して、仲良く話し合いました。遠足とっても楽しみです。
4年生 社会科見学4年生 社会科見学4年生 社会科見学4年生 社会科見学4年生 社会科見学連合運動会のリレー練習
6年生が10月17日実施予定の連合運動会へ向けて選抜リレーの選考を兼ねて朝練習を始めています。子供たちはリレー選手に選ばれるために一所懸命に練習に励んでいます。
校内研究研究授業(2年3組)
9月28日、2年3組対象に校内研究研究授業を行いました。今年度の研究教科は体育、研究授業の単元は「ボール投げゲーム」、楽しくゲームを行うために簡単なボール操作や動きを学習するため自分の「めあて」を設定し、チームごとに目標を考えました。子どもたちはパワーアップタイムで課題別練習をしてからゲームに元気よく取り組みました。授業後の研究協議会では講師の先生から貴重な指導・助言をいただきました。
校内研究研究授業(2年3組)
9月28日、2年3組対象に校内研究研究授業を行いました。今年度の研究教科は体育、研究授業の単元は「ボール投げゲーム」、楽しくゲームを行うために簡単なボール操作や動きを学習するため自分の「めあて」を設定し、チームごとに目標を考えました。子どもたちはパワーアップタイムで課題別練習をしてからゲームに元気よく取り組みました。授業後の研究協議会では講師の先生から貴重な指導・助言をいただきました。
校内研究研究授業(2年3組)
9月28日、2年3組対象に校内研究研究授業を行いました。今年度の研究教科は体育、研究授業の単元は「ボール投げゲーム」、楽しくゲームを行うために簡単なボール操作や動きを学習するため自分の「めあて」を設定し、チームごとに目標を考えました。子どもたちはパワーアップタイムで課題別練習をしてからゲームに元気よく取り組みました。授業後の研究協議会では講師の先生から貴重な指導・助言をいただきました。
校内研究研究授業(2年3組)
9月28日、2年3組対象に校内研究研究授業を行いました。今年度の研究教科は体育、研究授業の単元は「ボール投げゲーム」、楽しくゲームを行うために簡単なボール操作や動きを学習するため自分の「めあて」を設定し、チームごとに目標を考えました。子どもたちはパワーアップタイムで課題別練習をしてからゲームに元気よく取り組みました。授業後の研究協議会では講師の先生から貴重な指導・助言をいただきました。
|
|