子どもたちは学芸会をとおして皆で協力してひとつのものを作り上げる喜びを学びました。多くの保護者・地域の皆様に参観していただき、子どもたちの大きな励みとなりました。ありがとうございます。

1、2年生の学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽室や図工室にも案内をします。チェックポイントでスタンプを押してもらいます。

1、2年生の学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2
1、2年生が、準備をしてきた、学校探検が始まっています。2年生は、1年生を上手に案内をしながら説明をしています。

令和2年度に紹介した給食レシピ

委員会紹介集会2

4月25日、委員会紹介集会を行いました。先週から活動が始まった委員会活動、委員長に選出された6年生による各委員会の紹介をオンライン中継により全学級に配信しました。各学級の子どもたちは静かに視聴していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会紹介集会

4月25日、委員会紹介集会を行いました。先週から活動が始まった委員会活動、委員長に選出された6年生による各委員会の紹介をオンライン中継により全学級に配信しました。各学級の子どもたちは静かに視聴していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな、自分の役割を果たしは楽しい時間を過ごしました。マナーを意識した行動する姿に感心しました。みんな元気に帰ります。2時7分出発です

3、4年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中の活動の振り返りを行い、午後からの活動の開始です。みんなに元気です。

3、4年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
リーダーたちが、グループの報告をしてお昼の食事になります。楽しいけど、食べるときは黙食です。みんな元気です。

3、4年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
グループで各ステージをまわり、時々、基地に戻ってきます。4年生も3年生もそれぞれの役割を果たして楽しんでいます。

3、4年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
アスレチックに着きました。お天気もよく、子供たちは、新緑の中を元気に活動しています。

中休み2

先日行われた対面式後から1年生も中休み・昼休みに校庭や体育館で遊べるようになりました。つかの間の時間、子どもたちは思い思いに体を動かして元気に遊んだり、せせらぎを観察したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

先日行われた対面式後から1年生も中休み・昼休みに校庭や体育館で遊べるようになりました。つかの間の時間、子どもたちは思い思いに体を動かして元気に遊んだり、せせらぎを観察したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校しています

4月19日、春らしい爽やかな陽気の朝、子どもたちは元気に登校し、朝遊びをしてから教室へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校しています

4月19日、春らしい爽やかな陽気の朝、子どもたちは元気に登校し、朝遊びをしてから教室へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式2

4月13日、新1年生と在校生が出会う対面式を行いました。在校生に進級の喜びを自覚させるとともに学校生活への希望と期待を持たせるねらいがあります。6年生の代表児童がしっかり歓迎のあいさつをし、1年生は立派な態度で式に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

4月13日、新1年生と在校生が出会う対面式を行いました。在校生に進級の喜びを自覚させるとともに学校生活への希望と期待を持たせるねらいがあります。6年生の代表児童がしっかり歓迎のあいさつをし、1年生は立派な態度で式に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学び舎あいさつ運動(4/11〜4/15)

美しい日本語週間として、学び舎あいさつ運動が始まりました。1学期は本校教員が交代しながら4/11〜4/15の期間に行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 すぐーるの不具合について

ただいますぐーるに不具合が生じており、調査中です。

復旧次第、ご連絡いたします。

緊急 すぐーるでの連絡に関して

8日(金)夕方より、すぐーるのチャンネルが確認できない状況になっています。欠席等の連絡に関して、お手数をおかけしますが、電話もしくはメールにて行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り「いしずえ」

学校評価