高温多湿の日が続いているので、学校では熱中症に対しての注意喚起を行っています。ご家庭でも高温の日の暑さ対策等についてお子さんに気を付けるようにご指導ください。

ギャラリー城山(6年生)6

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)5

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)4

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)3

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)2

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(6年生)

図工室前の廊下に6年生の作品を展示しました。題材名は「木と金属でチャレンジ」、子どもたちは、必要な素材を選んで木材と金属の組み合わせ方を工夫しながら制作しました。自分のイメージを表すために、様々な接着方法を考えて独創的な作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、4年生のプール開きがありました。コロナ禍の中、マスクを外しているため、声は出せませんが、子供たちの楽しそうな声が聞こえてきそうです。一人一人がめあてをもって取り組んでいきます。

ギャラリー城山(4年生)4

4年生の各教室前に作品を展示しました。題材名は「つないで組んで、すてきな形」、子どもたちは、紙バンドを編んだり組んだりしながら「小物入れ」や「かご」など生活の中で役立つものを楽しみながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(4年生)3

4年生の各教室前に作品を展示しました。題材名は「つないで組んで、すてきな形」、子どもたちは、紙バンドを編んだり組んだりしながら「小物入れ」や「かご」など生活の中で役立つものを楽しみながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(4年生)2

4年生の各教室前に作品を展示しました。題材名は「つないで組んで、すてきな形」、子どもたちは、紙バンドを編んだり組んだりしながら「小物入れ」や「かご」など生活の中で役立つものを楽しみながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ギャラリー城山(4年生)

4年生の各教室前に作品を展示しました。題材名は「つないで組んで、すてきな形」、子どもたちは、紙バンドを編んだり組んだりしながら「小物入れ」や「かご」など生活の中で役立つものを楽しみながら作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(5年生)

5年生の作品を図工室前の壁面に展示しました。題材名は「カット、ペタっと、すてきな形」、子どもたちが3枚の色画用紙を選び、自由に切った形や色を組み合わせながら画面構成しました。偶然できた形を組み合わせることでイメージを広げ、色彩感覚を養うことがねらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班(ともあそび)活動4

6月16日、令和4年度初めての「ともあそび」を朝の活動時間に行いました。今日は自己紹介と6年生が企画したゲームで楽しみました。「ともあそび」は、1〜6年生の異学年集団による12班の縦割り班を編制して様々な活動を年間7回行います。高学年の子どもたちの自主性と実行力を育て、縦割り班の人間関係を深めて思いやりの心を育むことがねらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班(ともあそび)活動3

6月16日、令和4年度初めての「ともあそび」を朝の活動時間に行いました。今日は自己紹介と6年生が企画したゲームで楽しみました。「ともあそび」は、1〜6年生の異学年集団による12班の縦割り班を編制して様々な活動を年間7回行います。高学年の子どもたちの自主性と実行力を育て、縦割り班の人間関係を深めて思いやりの心を育むことがねらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班(ともあそび)活動2

6月16日、令和4年度初めての「ともあそび」を朝の活動時間に行いました。今日は自己紹介と6年生が企画したゲームで楽しみました。「ともあそび」は、1〜6年生の異学年集団による12班の縦割り班を編制して様々な活動を年間7回行います。高学年の子どもたちの自主性と実行力を育て、縦割り班の人間関係を深めて思いやりの心を育むことがねらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班(ともあそび)活動

6月16日、令和4年度初めての「ともあそび」を朝の活動時間に行いました。今日は自己紹介と6年生が企画したゲームで楽しみました。「ともあそび」は、1〜6年生の異学年集団による12班の縦割り班を編制して様々な活動を年間7回行います。高学年の子どもたちの自主性と実行力を育て、縦割り班の人間関係を深めて思いやりの心を育むことがねらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の水泳指導が始まりました。トップバッターとしてプール開きを行ったのは、1年生です。プールサイドでも、距離をとるために、床に目印を付けたり、移動するときの方向を決めたりする等、新型コロナウィルス感染防止措置を行いながらの実施となります。1年生は、初めてとは思えないほど、立派に並んでいました。教室での着替えから、移動の仕方まで真剣に取り組む様子が伝わってきました。

夕方探鳥会2

6月14日、第2回夕方探鳥会でしたが、残念ながら雨のためランチルームで行いました。楽しみに参加した子どもたちは27名、何人もが双眼鏡を持参していました。今回は野鳥ボランティアの方から燕のことについて沢山教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕方探鳥会

6月14日、第2回夕方探鳥会でしたが、残念ながら雨のためランチルームで行いました。楽しみに参加した子どもたちは27名、何人もが双眼鏡を持参していました。今回は野鳥ボランティアの方から燕のことについて沢山教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4時間目は、2年生と5年生の体力テストです。5年生も上手に2年生を導きながら体力テストに取り組んでいます。グループのみんなが迷わないよう、大きな掲示を掲げる工夫をしたり、先頭と最後尾の5年生で2年生を挟んで移動したり、5年生の高学年としての意識が素敵です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・基本情報

学校便り「いしずえ」

学校評価