7/20 お楽しみ会などが行われていますー2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、6年生の様子です。

7/20 お楽しみ会などが行われていますー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスの成長を振り返り、さらなる高みへと考えているクラスがありました。自分たちの頑張りを言葉にして振り返ることで、現状が把握でき、目指すところがより明確になってきます。目指すところが明確になると、クラスのために自分に何ができるかを考えることができます。この振り返りが『キャリア教育』では大切です。今日の振り返りをもとに、2学期も自分たちでよりよい学級づくりをしていけるようにしていきます。
写真は、5年生の様子です。

7/20 どきどきの通知表が手渡されましたー1

担任の先生から通知表が渡されました。子どもたちは、もうどきどきです。どのクラスも先生が子どもたち一人一人に丁寧に言葉を添えながら手渡しています。
写真は、1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 どきどきの通知表が手渡されましたー2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、1年生の様子です。

7/20 どきどきの通知表が手渡されましたー3

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、2年生の様子です。

7/20 どきどきの通知表が手渡されましたー4

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、2年生の様子です。

7/20 どきどきの通知表が手渡されましたー5

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、3年生の様子です。

7/20 どきどきの通知表が手渡されましたー6

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、3年生の様子です。

7/20 どきどきの通知表が手渡されましたー7

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、4年生の様子です。

7/20 どきどきの通知表が手渡されましたー8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、5年生の様子です。

7/20 どきどきの通知表が手渡されましたー9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご家庭で、この1学期を振り返り、成長した点を中心に話し合ってみてください。よろしくお願いいたします。
写真は、6年生の様子です。

7/19 5年生の水泳授業〜着衣泳〜1

今日は5年生の水泳授業で「命を守る泳ぎ」着衣泳の学習を行いました。川や海、プールなどで溺れてしまった場合、助かる可能性をより高くするためにはどのようにすることが最善か。また、友達や家族がそのような状態になった時にどのように助けるべきか。命を守るための行動を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 5年生の水泳授業〜着衣泳〜2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーミングアップは、高学年用の「リズム泳」です。

7/19 5年生の水泳授業〜着衣泳〜3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、子どもたちは着衣をしたまま、歩いたり、走ったり、泳いだりして、着衣状態では重くて、泳ぐことが困難なことを体験しました。

7/19 5年生の水泳授業〜着衣泳〜4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後、浮くためには何をすればよいのかを考え、服の中に空気を入れたり、ペットボトルを活用したりすることなどを学びました。

7/19 5年生の水泳授業〜着衣泳〜5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペットボトルを抱えて水に浮き、体力を温存しながら救助を待つ等の心構えについて、体験を通して学びました。

7/19 FC東京「あおあかドリル」授業−1

今日は、1年生が「FC東京普及部」コーチの皆さんによる「あおあかドリル」授業を受けました。1年生には、先日配布した「あおあかドリル」(一緒に体を動かそう!)のポイントをコーチと一緒に楽しく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 FC東京「あおあかドリル」授業−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あおあかドリル」は、FC東京が低学年期の「体つくり運動」の授業での活用を想定して作成した体育教材です。

7/19 FC東京「あおあかドリル」授業−3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、ボールを蹴る動きが入ってきます。

7/19 FC東京「あおあかドリル」授業−4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボールを蹴りながら、子どもたちは楽しそうです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営方針

教育研究

学校いじめ防止基本方針