子どもたちは学芸会をとおして皆で協力してひとつのものを作り上げる喜びを学びました。多くの保護者・地域の皆様に参観していただき、子どもたちの大きな励みとなりました。ありがとうございます。

階段のイラスト表示を作りました

まんがイラスト・アートクラブの5年生が階段の名称を分かりやすく伝えるために「つばめ階段」(西側階段)のイラスト表示を作製し、工夫した点や苦労した点を修了式後にテレビ放送で発表しました。階段周辺に掲示しますので、ご来校の際にはぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

階段のイラスト表示を作りました

まんがイラスト・アートクラブの4年生(1名は来年度の希望者)が階段の名称を分かりやすく伝えるために「おなが階段」(東側階段)のイラスト表示を作製し、工夫した点や苦労した点を修了式後にテレビ放送で発表しました。階段周辺に掲示しますので、ご来校の際にはぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

修了式後、世田谷区立小学校読書感想文コンクールに入選・佳作を受けた児童の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

修了式後、世田谷区立小学校読書感想文コンクールに入選・佳作を受けた児童の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度修了式

3月23日、令和4年度の修了式をテレビ放送にて行いました。各クラスの代表児童が修了証を受け取り、校長先生からは「協力・協働することの大切さ」「新学期へ向けての心がけ」について児童へ話をされました。児童代表の言葉は1年生が担当し、3学期に頑張ったことや新年度へ向けての抱負を堂々と発表しました。 保護者・地域の皆様、1年間の学校運営にご理解・ご協力いただきありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度修了式

3月23日、令和4年度の修了式をテレビ放送にて行いました。各クラスの代表児童が修了証を受け取り、校長先生からは「協力・協働することの大切さ」「新学期へ向けての心がけ」について児童へ話をされました。児童代表の言葉は1年生が担当し、3学期に頑張ったことや新年度へ向けての抱負を堂々と発表しました。 保護者・地域の皆様、1年間の学校運営にご理解・ご協力いただきありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度修了式

3月23日、令和4年度の修了式をテレビ放送にて行いました。各クラスの代表児童が修了証を受け取り、校長先生からは「協力・協働することの大切さ」「新学期へ向けての心がけ」について児童へ話をされました。児童代表の言葉は1年生が担当し、3学期に頑張ったことや新年度へ向けての抱負を堂々と発表しました。 保護者・地域の皆様、1年間の学校運営にご理解・ご協力いただきありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度修了式

3月23日、令和4年度の修了式をテレビ放送にて行いました。各クラスの代表児童が修了証を受け取り、校長先生からは「協力・協働することの大切さ」「新学期へ向けての心がけ」について児童へ話をされました。児童代表の言葉は1年生が担当し、3学期に頑張ったことや新年度へ向けての抱負を堂々と発表しました。 保護者・地域の皆様、1年間の学校運営にご理解・ご協力いただきありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 卒業式式場づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の6時間目に卒業式の式場づくりをしました。今まで城山小を引っ張ってきてくれた6年生に感謝の気持ちをこめて、体育館の片づけ、椅子並べなど子どもたち同士で声を掛け合い行いました。卒業式には参加しませんが、予行には全員参加します。真剣に取り組む6年生から予行を通して最高学年としての心構えを考えてほしいと思っています。

さようならランドセル(6年3組)

6年生の図工で「さようならランドセル」という題材に取り組みました。卒業式で6年生全員の作品を展示しようと考えていましたが、授業時間が短かったこともあり残念ながら全員が仕上げられませんでした。せめて着彩まで終わった子どもたちの作品をホームページで紹介します。6年間をともに過ごした自分のランドセルに感謝の気持ちを込めて描いた作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようならランドセル(6年3組)

6年生の図工で「さようならランドセル」という題材に取り組みました。卒業式で6年生全員の作品を展示しようと考えていましたが、授業時間が短かったこともあり残念ながら全員が仕上げられませんでした。せめて着彩まで終わった子どもたちの作品をホームページで紹介します。6年間をともに過ごした自分のランドセルに感謝の気持ちを込めて描いた作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようならランドセル(6年3組)

6年生の図工で「さようならランドセル」という題材に取り組みました。卒業式で6年生全員の作品を展示しようと考えていましたが、授業時間が短かったこともあり残念ながら全員が仕上げられませんでした。せめて着彩まで終わった子どもたちの作品をホームページで紹介します。6年間をともに過ごした自分のランドセルに感謝の気持ちを込めて描いた作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようならランドセル(6年3組)

6年生の図工で「さようならランドセル」という題材に取り組みました。卒業式で6年生全員の作品を展示しようと考えていましたが、授業時間が短かったこともあり残念ながら全員が仕上げられませんでした。せめて着彩まで終わった子どもたちの作品をホームページで紹介します。6年間をともに過ごした自分のランドセルに感謝の気持ちを込めて描いた作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようならランドセル(6年3組)

6年生の図工で「さようならランドセル」という題材に取り組みました。卒業式で6年生全員の作品を展示しようと考えていましたが、授業時間が短かったこともあり残念ながら全員が仕上げられませんでした。せめて着彩まで終わった子どもたちの作品をホームページで紹介します。6年間をともに過ごした自分のランドセルに感謝の気持ちを込めて描いた作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようならランドセル(6年3組)

6年生の図工で「さようならランドセル」という題材に取り組みました。卒業式で6年生全員の作品を展示しようと考えていましたが、授業時間が短かったこともあり残念ながら全員が仕上げられませんでした。せめて着彩まで終わった子どもたちの作品をホームページで紹介します。6年間をともに過ごした自分のランドセルに感謝の気持ちを込めて描いた作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようならランドセル(6年2組)

6年生の図工で「さようならランドセル」という題材に取り組みました。卒業式で6年生全員の作品を展示しようと考えていましたが、授業時間が短かったこともあり残念ながら全員が仕上げられませんでした。せめて着彩まで終わった子どもたちの作品をホームページで紹介します。6年間をともに過ごした自分のランドセルに感謝の気持ちを込めて描いた作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

さようならランドセル(6年2組)

6年生の図工で「さようならランドセル」という題材に取り組みました。卒業式で6年生全員の作品を展示しようと考えていましたが、授業時間が短かったこともあり残念ながら全員が仕上げられませんでした。せめて着彩まで終わった子どもたちの作品をホームページで紹介します。6年間をともに過ごした自分のランドセルに感謝の気持ちを込めて描いた作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

さようならランドセル(6年2組)

6年生の図工で「さようならランドセル」という題材に取り組みました。卒業式で6年生全員の作品を展示しようと考えていましたが、授業時間が短かったこともあり残念ながら全員が仕上げられませんでした。せめて着彩まで終わった子どもたちの作品をホームページで紹介します。6年間をともに過ごした自分のランドセルに感謝の気持ちを込めて描いた作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようならランドセル(6年2組)

6年生の図工で「さようならランドセル」という題材に取り組みました。卒業式で6年生全員の作品を展示しようと考えていましたが、授業時間が短かったこともあり残念ながら全員が仕上げられませんでした。せめて着彩まで終わった子どもたちの作品をホームページで紹介します。6年間をともに過ごした自分のランドセルに感謝の気持ちを込めて描いた作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようならランドセル(6年1組)

6年生の図工で「さようならランドセル」という題材に取り組みました。卒業式で6年生全員の作品を展示しようと考えていましたが、授業時間が短かったこともあり残念ながら全員が仕上げられませんでした。せめて着彩まで終わった子どもたちの作品をホームページで紹介します。6年間をともに過ごした自分のランドセルに感謝の気持ちを込めて描いた作品をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・基本情報

学校便り「いしずえ」

学校評価