9月10日(火)深夜の火災報知器の発報につきまして、近隣にお住まいの方々にご心配・ご不安をおかけしたことに、心よりお詫び申し上げます。陶芸窯室の熱感知器が反応し、発報しました。使用している陶芸窯は電気窯で、火を扱う窯ではありません。今後も、児童の安全と近隣の方々への配慮に注視して教育活動を進めてまいります。よろしくお願いいたします。

体力テスト(4年生)

6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。3・4校時は4年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(4年生)

6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。3・4校時は4年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(4年生)

6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。3・4校時は4年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(3年生)

6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。1・2校時は3年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(3年生)

6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。1・2校時は3年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(3年生)

6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。1・2校時は3年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(3年生)

6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。1・2校時は3年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(3年生)

6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。1・2校時は3年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(2・5年生)

6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(2・5年生)

6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(12・5年生)

6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。3・4校時は2年生が5年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。5年生は6年生同様に高学年としての自覚ある態度で臨んでいました。体育館での様子をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(1・6年生)

6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(1・6年生)

6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト(1・6年生)

6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究会実技研修

マット運動の研修では学生や講師の先生による例示を見ながら指導ポイントを学びました。研修で学んだことを今後の体育授業で活かしていきたいと考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究会実技研修

次に試合形式でボール運動を行い、実技研修に取り組み、指導ポイントを講義で学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究会実技研修

ボール運動では3人組を作り独自のルールのもとにまずはキャッチボールを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究会実技研修

6月2日、教員向けに校内研究会の実技研修会を行いました。令和5年度の校内研究では研究主題を「体育科におけるせたがや探究的な学びの実践」として体育授業の研究に取り組んでいます。本日は講師の先生による授業で役立つ運動を教えて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(閉会式)

児童代表による終わりの言葉では、6年生の代表児童がそれぞれに運動会への思いを込めた話をしました。本日は多くの保護者・地域の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。子どもたちの大きな励みとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(閉会式)

校長先生からは一所懸命に臨んだ子どもたちにねぎらいの言葉がありました。整理運動では筋肉をほぐしてクールダウンしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30