10/2 特別授業 きはだ学級10/2 図書 4年生早速借りている児童もいました。 10/2セカンドステップ くすのき学級ホワイトボードに貼られた子供の表情から、どんな気持ちなのか考えました。 顔の全体像を捉える子もいれば、目や口などのパーツの形に注目して考える子もいました。 10/2 全校朝会(今週の目標)係の仕事、委員会の仕事、当番の仕事。一人一人はもちろんですが、みんなで協力して仕事をすることで、クラスの力、学校の力を大きくしていきましょう。 10/2 全校朝会(校長先生の話)努力することで確実に積み重なり、力となる。 良さをもっている友達土同士で力を合わせる(協力する)ことで、たし算よりもっと大きな力を生む。 友達と協力して取り組み、みんなで良さを伸ばしていきましょう。 |
|