「特別の教科 道徳」公開授業(1・2・3年生)
6月10日、第1回学校公開期間最終日。3校時に1・2・3年生が「特別の教科 道徳」の公開授業を行いました。各学年の題材は、1年生「ありがとう ごめんなさい」、2年生「わりこみ」、3年生「どんどん橋のできごと」を取り上げ、子どもたちに考えさせたり意見交換を行いながら授業を展開しました。
「特別の教科 道徳」公開授業(1・2・3年生)
6月10日、第1回学校公開期間最終日。3校時に1・2・3年生が「特別の教科 道徳」の公開授業を行いました。各学年の題材は、1年生「ありがとう ごめんなさい」、2年生「わりこみ」、3年生「どんどん橋のできごと」を取り上げ、子どもたちに考えさせたり意見交換を行いながら授業を展開しました。
「特別の教科 道徳」公開授業(1・2・3年生)
6月10日、第1回学校公開期間最終日。3校時に1・2・3年生が「特別の教科 道徳」の公開授業を行いました。各学年の題材は、1年生「ありがとう ごめんなさい」、2年生「わりこみ」、3年生「どんどん橋のできごと」を取り上げ、子どもたちに考えさせたり意見交換を行いながら授業を展開しました。
「特別の教科 道徳」公開授業(4・5・6年生)
6月10日、第1回学校公開期間最終日。1校時に4・5・6年生が「特別の教科 道徳」の公開授業を行いました。各学年の題材は、4年生「ええことするのは ええもんや!」、5年生「相手のための親切」、6年生「誠実に生きる」を取り上げ、子どもたちに考えさせたり意見交換を行いながら授業を展開しました。
エコ委員会 人権の花運動体力テスト(4年生)
6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。3・4校時は4年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
体力テスト(4年生)
6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。3・4校時は4年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
体力テスト(4年生)
6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。3・4校時は4年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
体力テスト(3年生)
6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。1・2校時は3年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
体力テスト(3年生)
6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。1・2校時は3年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
体力テスト(3年生)
6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。1・2校時は3年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
体力テスト(3年生)
6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。1・2校時は3年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
体力テスト(3年生)
6月7日も昨日に引き続き体力テストを行いました。1・2校時は3年生が校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。本日は国士舘大学の教員志望の学生が体育授業の一環として体力テストの補助役を務めてくれたこともあり大変スムーズに進めることができました。
体力テスト(2・5年生)
6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
体力テスト(2・5年生)
6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
体力テスト(12・5年生)
6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。3・4校時は2年生が5年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。5年生は6年生同様に高学年としての自覚ある態度で臨んでいました。体育館での様子をご紹介します。
体力テスト(1・6年生)
6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
体力テスト(1・6年生)
6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
体力テスト(1・6年生)
6月6日、子どもたちの体力の状況を把握するとともに運動能力向上を目的として体力テストを行いました。1・2校時は1年生が6年生からサポートしてもらいながら校庭でソフトボール投げに取り組み、体育館では、上体お越し、反復横跳び、立ち幅跳び、長座体前屈を行いました。体育館での様子をご紹介します。
校内研究会実技研修
マット運動の研修では学生や講師の先生による例示を見ながら指導ポイントを学びました。研修で学んだことを今後の体育授業で活かしていきたいと考えます。
|
|