全校朝会(放送)
5月15日、雨天のため校庭で予定していた全校朝会を放送朝会に変更しました。校長先生のお話や城山サッカークラブの表彰、運営委員の児童が運動会のスローガンを発表しました。
避難訓練(引き渡し訓練)
5月14日、南海トラフ地震の臨時情報発令を想定して、避難訓練(引き渡し訓練)を実施しました。雨天のため校内での引き渡しとなりましたが、保護者の皆様のご協力で混乱なくできましたことに感謝いたします。今回の訓練を機会に、いつ・どこにいても安全に避難できるように、ご家庭でも災害時の避難について確認してください。
避難訓練(引き渡し訓練)
5月14日、南海トラフ地震の臨時情報発令を想定して、避難訓練(引き渡し訓練)を実施しました。雨天のため校内での引き渡しとなりましたが、保護者の皆様のご協力で混乱なくできましたことに感謝いたします。今回の訓練を機会に、いつ・どこにいても安全に避難できるように、ご家庭でも災害時の避難について確認してください。
避難訓練(引き渡し訓練)
5月14日、南海トラフ地震の臨時情報発令を想定して、避難訓練(引き渡し訓練)を実施しました。雨天のため校内での引き渡しとなりましたが、保護者の皆様のご協力で混乱なくできましたことに感謝いたします。今回の訓練を機会に、いつ・どこにいても安全に避難できるように、ご家庭でも災害時の避難について確認してください。
引き渡し訓練今日の訓練を機会に、いつ、どこにいても安全に避難できるように、ご家庭でも確認してください。 運動会リレー練習(高学年)
5月13日、本日は高学年リレーの練習が行われ、選抜選手の子どもたちが朝早くからリレー練習に励みました。5・6年生のスピードは他の学年を圧倒しています。どの学年も運動会へ向けて頑張ってください。
運動会リレー練習(高学年)
5月13日、本日は高学年リレーの練習が行われ、選抜選手の子どもたちが朝早くからリレー練習に励みました。5・6年生のスピードは他の学年を圧倒しています。どの学年も運動会へ向けて頑張ってください。
運動会リレー練習(低学年)
5月12日、本日は低学年リレーの練習が行われ、選抜選手の子どもたちが朝早くからリレー練習に励みました。
運動会リレー練習(低学年)
5月12日、本日は低学年リレーの練習が行われ、選抜選手の子どもたちが朝早くからリレー練習に励みました。
夕方探鳥会
5月11日、夕方探鳥会を行いました。残念ながら雨天のため、ランチルームでの開催となりましたが14名の児童が参加しました。愛鳥ボランティア講師の先生方から「鳥の鳴き声」の違いを音声で聴かせていただいたり、森についてのお話をしていただきました。
夕方探鳥会
5月11日、夕方探鳥会を行いました。残念ながら雨天のため、ランチルームでの開催となりましたが14名の児童が参加しました。愛鳥ボランティア講師の先生方から「鳥の鳴き声」の違いを音声で聴かせていただいたり、森についてのお話をしていただきました。
わくスポ
5月11日、朝の活動時間にわくスポを行いました。今回は、運動会練習を兼ねてラジオ体操に取り組みました。晴れ渡る空の下、子どもたちはしっかり体を動かして体操に取り組みました。
わくスポ
5月11日、朝の活動時間にわくスポを行いました。今回は、運動会練習を兼ねてラジオ体操に取り組みました。晴れ渡る空の下、子どもたちはしっかり体を動かして体操に取り組みました。
運動会リレー練習(中学年)
5月11日、本日から運動会のリレー練習が始まりました。朝早くから中学年の選抜選手の子どもたちがリレー練習に励みました。
運動会リレー練習(中学年)
5月11日、本日から運動会のリレー練習が始まりました。朝早くから中学年の選抜選手の子どもたちがリレー練習に励みました。
授業風景(2年2組)
2年2組の子どもたちが図工授業に取り組んでいる様子を紹介します。「新聞紙で遊ぼう」という造形遊びの題材で、子どもたちは自由に加工できる新聞紙の特性を生かして感覚や気持ちを基に表したいことを考えて楽しく取り組みました。
授業風景(6年2組)
6年2組の子どもたちが理科の授業に取り組んでいる様子を紹介します。子どもたちは「物の燃え方と空気」の単元で割り箸がどう燃えるかという課題の実証実験に取り組みました。
授業風景(6年1組)
6年1組の子どもたちが理科の授業に取り組んでいる様子を紹介します。子どもたちは「物の燃え方と空気」の単元で割り箸がどう燃えるかという課題の実証実験に取り組みました。
授業風景(4年2組)
4年2組の子どもたちが図工授業に取り組んでいる様子を紹介します。子どもたちは生活の中で役に立つ道具をデザインし、紙バンドを使って形を作り始めました。
授業風景(4年1組)
4年1組の子どもたちが外国語活動に取り組んでいる様子を紹介します。子どもたちは外国人講師の先生との交流を通して英語に親しんでいます。
|
|