運動会(応援合戦)
応援合戦の様子です。応援団の子どもたちは今日までの練習の成果を十分発揮して運動会を盛り上げました。
運動会(応援合戦)
応援合戦の様子です。応援団の子どもたちは今日までの練習の成果を十分発揮して運動会を盛り上げました。
運動会(応援合戦)
応援合戦の様子です。応援団の子どもたちは今日までの練習の成果を十分発揮して運動会を盛り上げました。
運動会(開会式)
開会式の様子を紹介します。
運動会(開会式)
開会式の様子を紹介します。
運動会(開会式)
開会式の様子を紹介します。
運動会(開会式)
開会式の様子を紹介します。
契り絵授業風景(5年2組)
5年2組の授業風景を紹介します。家庭科で初めての調理実習(お茶を淹れる)を体験している様子です。学校で飲むお茶は一味違います。
授業風景(5年1組)
5年1組の授業風景を紹介します。英語の授業で「あなたの誕生日はいつですか?」といいう先生の質問に対して子どもたちが答える学習です。誕生日月の順番に並んでいます。
運動会の学年練習(5年生)
5年生の運動会学年練習の様子を紹介します。子どもたちは元気よく表現運動の練習に励んでいます。日に日に動きにキレが出てきました。運動会本番を楽しみにお待ちください。
運動会の学年練習(5年生)
5・6年生合同の運動会練習で5年生が6年生に表現運動のアドバイスをしてもらいました。
授業風景(2年生)
2年生は生活科でミニトマトの種の「形・色・大きさ・におい」などをタブレット端末のカメラ機能を使って観察しました。カメラで拡大すると細かい部分まで見ることが出来ました。
4年2組 社会科グループで役割分担をしながら、東京都の地形や産業、交通について学んだことをロイロノートを使ってまとめました。 4年1組 国語科4年生 運動会練習運動会の学年練習(1年生)
1年生は表現運動で「大きく動く」ことを意識して練習に取り組んでいます。本番までにどんな演技をしてくれるのかとても楽しみです。
授業風景(1年生)
1年生が生活科の授業で「あさがおの観察」に取り組んでいる様子を紹介します。種を植えて1週間ほどで芽が出てきました。子どもたちは興味津々に芽を触ったりにおいを嗅いだり、見て気付いたことなどをノートにまとめました。
運動会の学年練習(3年生)
3年生の運動会学年練習の様子を紹介します。子どもたちは元気よくラジオ体操を行い、表現運動の練習に取り組んでいるところです。運動会本番を楽しみにお待ちください。
授業風景(3年2組・3組)
3年2組と3組の授業風景を紹介します。2組は国語(漢字)の学習、3組は外国語活動の学習に取り組んでいます。
|
|