9月10日(火)深夜の火災報知器の発報につきまして、近隣にお住まいの方々にご心配・ご不安をおかけしたことに、心よりお詫び申し上げます。陶芸窯室の熱感知器が反応し、発報しました。使用している陶芸窯は電気窯で、火を扱う窯ではありません。今後も、児童の安全と近隣の方々への配慮に注視して教育活動を進めてまいります。よろしくお願いいたします。

図工の授業風景(2年生)

子どもたちは、水彩絵の具の着色を工夫しながら塗った画用紙を小さく切って、大きなパネルに貼り合わせました。鳥がさえずるような貼り絵ができたでしょうか。展覧会当日にご覧になってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(2年生)

題材「ふしぎなたまごから生まれたよ」を描いている様子です。子どもたちは、たまごから生まれてくるもののイメージを広げながら作品を仕上げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(2年生】

工作の題材「まどのあるたてもの」に取り組んでいる様子です。子どもたちは初めて使うカッターを緊張しながらも丁寧に扱いながら作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(2年生)

工作の題材「まどのあるたてもの」に取り組んでいる様子です。子どもたちは初めて使うカッターを緊張しながらも丁寧に扱いながら作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(2年生)

工作の題材「まどのあるたてもの」に取り組んでいる様子です。子どもたちは初めて使うカッターを緊張しながらも丁寧に扱いながら作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(2年生)

題材「おおきくそだて、びっくりやさい」で好きな野菜が大きく育つ様子を絵に表しました。
画像1 画像1

開校記念集会

11月2日、今年度63年目を迎える城山小学校の開校記念日を祝うため運営委員会の子どもたちが司会・進行を務めて開校記念集会を行いました。本校の歴史にちなんだ寸劇やクイズなどの内容で全校児童が楽しみながら開校を祝うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開校記念集会

11月2日、今年度63年目を迎える城山小学校の開校記念日を祝うため運営委員会の子どもたちが司会・進行を務めて開校記念集会を行いました。本校の歴史にちなんだ寸劇やクイズなどの内容で全校児童が楽しみながら開校を祝うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開校記念集会

11月2日、今年度63年目を迎える城山小学校の開校記念日を祝うため運営委員会の子どもたちが司会・進行を務めて開校記念集会を行いました。本校の歴史にちなんだ寸劇やクイズなどの内容で全校児童が楽しみながら開校を祝うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会PRポスター(6年生)

展覧会に向けて6年生が総合的な学習の時間にPRポスターを作成してきました。職員室前の壁面に全てのポスターを掲示しています。キャッチコピーやレイアウトが素晴らしい作品ばかりなので、保護者・地域の皆様、来校される際にはぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

展覧会PRポスター(6年生)

展覧会に向けて6年生が総合的な学習の時間にPRポスターを作成してきました。職員室前の壁面に全てのポスターを掲示しています。キャッチコピーやレイアウトが素晴らしい作品ばかりなので、保護者・地域の皆様、来校される際にはぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

展覧会PRポスター(6年生)

展覧会に向けて6年生が総合的な学習の時間にPRポスターを作成してきました。職員室前の壁面に全てのポスターを掲示しています。キャッチコピーやレイアウトが素晴らしい作品ばかりなので、保護者・地域の皆様、来校される際にはぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

展覧会PRポスター(6年生)

展覧会に向けて6年生が総合的な学習の時間にPRポスターを作成してきました。職員室前の壁面に全てのポスターを掲示しています。キャッチコピーやレイアウトが素晴らしい作品ばかりなので、保護者・地域の皆様、来校される際にはぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

展覧会PRポスター(6年生)

展覧会に向けて6年生が総合的な学習の時間にPRポスターを作成してきました。職員室前の壁面に全てのポスターを掲示しています。キャッチコピーやレイアウトが素晴らしい作品ばかりなので、保護者・地域の皆様、来校される際にはぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生】

題材「あたらしいおともだち」に取り組んでいる様子です。「こんなお友だちがいたらいいな」というイメージから発想を広げました。たくさんの色画用紙を切ったり貼ったりしながらたくさんの不思議なお友だちが出来上がりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生)

題材「あたらしいおともだち」に取り組んでいる様子です。「こんなお友だちがいたらいいな」というイメージから発想を広げました。たくさんの色画用紙を切ったり貼ったりしながらたくさんの不思議なお友だちが出来上がりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生〉

題材「あたらしいおともだち」に取り組んでいる様子です。「こんなお友だちがいたらいいな」というイメージから発想を広げました。たくさんの色画用紙を切ったり貼ったりしながらたくさんの不思議なお友だちが出来上がりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生)

黒い画面をスクラッチしながら魚の形を削り出し、題材「にじいろのさかな」を作っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生)

黒い画面をスクラッチしながら魚の形を削り出し、題材「にじいろのさかな」を作っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生)

黒い画面をスクラッチしながら魚の形を削り出し、題材「にじいろのさかな」を作っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校便り「いしずえ」

学校評価

保健室から

臨時休業等に関するガイドライン