勉強・スポーツ・芸術の秋、本校では学芸会へ向けての練習が始まりました。子供たちが役作りや舞台装飾などの役割をとおして文化的な感性を伸ばすことを期待しています。

図工の授業風景(3年生)

材料の触り心地を楽しみながら組み合わせ方を工夫して題材「さわってわくわく」を作っている様子です。子どもたちはイメージを広げながら材料をコラージュして平面作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(3年生)

材料の触り心地を楽しみながら組み合わせ方を工夫して題材「さわってわくわく」を作っている様子です。子どもたちはイメージを広げながら材料をコラージュして平面作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(3年生)

材料の触り心地を楽しみながら組み合わせ方を工夫して題材「さわってわくわく」を作っている様子です。子どもたちはイメージを広げながら材料をコラージュして平面作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(3年生)

共同製作「秋色オーナメント」を作っている様子です。子どもたちは枝に毛糸を巻き付けながら一人2〜3個のオーナメントを作りました。どんな仕上がりになったかは展覧会の会場でご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(3年生)

共同製作「秋色オーナメント」を作っている様子です。子どもたちは枝に毛糸を巻き付けながら一人2〜3個のオーナメントを作りました。どんな仕上がりになったかは展覧会の会場でご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(3年生)

共同製作「秋色オーナメント」を作っている様子です。子どもたちは枝に毛糸を巻き付けながら一人2〜3個のオーナメントを作りました。どんな仕上がりになったかは展覧会の会場でご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(3年生〉

自分なりのタワーを構想して、イメージに合う木材を選び木工作品を組み立てました。子どもたちの夢がつまった作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(3年生)

自分なりのタワーを構想して、イメージに合う木材を選び木工作品を組み立てました。子どもたちの夢がつまった作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(3年生)

自分なりのタワーを構想して、イメージに合う木材を選び木工作品を組み立てました。子どもたちの夢がつまった作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(3年生)

子どもたちは身近なモチーフを乗り物に見立て、イメージをふくらませながら自分なりの「ふしぎな乗りもの」を絵で表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(3年生)

子どもたちは身近なモチーフを乗り物に見立て、イメージをふくらませながら自分なりの「ふしぎな乗りもの」を絵で表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(3年生)

子どもたちは身近なモチーフを乗り物に見立て、イメージをふくらませながら自分なりの「ふしぎな乗りもの」を絵で表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年のグループで、お弁当も食べました。みんな、美味しく食べました。保護者の方々、朝早くからお昼の準備もありがとうございました。

1・2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2年でグループでの活動の様子です。2年生が素敵なお兄さんお姉さんになって、活動しています。

1・2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
目的地に到着しました。バスに乗るためにクラスごとに集合写真を撮って、1・2年でグループを作って、見学の準備をしています。

1・2年遠足

画像1 画像1
出発の様子です。バスに乗るために、上手に整列しています。

図工の授業風景(2年生)

子どもたちは、水彩絵の具の着色を工夫しながら塗った画用紙を小さく切って、大きなパネルに貼り合わせました。鳥がさえずるような貼り絵ができたでしょうか。展覧会当日にご覧になってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(2年生)

題材「ふしぎなたまごから生まれたよ」を描いている様子です。子どもたちは、たまごから生まれてくるもののイメージを広げながら作品を仕上げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(2年生】

工作の題材「まどのあるたてもの」に取り組んでいる様子です。子どもたちは初めて使うカッターを緊張しながらも丁寧に扱いながら作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(2年生)

工作の題材「まどのあるたてもの」に取り組んでいる様子です。子どもたちは初めて使うカッターを緊張しながらも丁寧に扱いながら作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校便り「いしずえ」

学校評価

保健室から

臨時休業等に関するガイドライン