図工の授業風景(3年生)
材料の触り心地を楽しみながら組み合わせ方を工夫して題材「さわってわくわく」を作っている様子です。子どもたちはイメージを広げながら材料をコラージュして平面作品をつくりました。
図工の授業風景(3年生)
材料の触り心地を楽しみながら組み合わせ方を工夫して題材「さわってわくわく」を作っている様子です。子どもたちはイメージを広げながら材料をコラージュして平面作品をつくりました。
図工の授業風景(3年生)
材料の触り心地を楽しみながら組み合わせ方を工夫して題材「さわってわくわく」を作っている様子です。子どもたちはイメージを広げながら材料をコラージュして平面作品をつくりました。
図工の授業風景(3年生)
共同製作「秋色オーナメント」を作っている様子です。子どもたちは枝に毛糸を巻き付けながら一人2〜3個のオーナメントを作りました。どんな仕上がりになったかは展覧会の会場でご覧になってください。
図工の授業風景(3年生)
共同製作「秋色オーナメント」を作っている様子です。子どもたちは枝に毛糸を巻き付けながら一人2〜3個のオーナメントを作りました。どんな仕上がりになったかは展覧会の会場でご覧になってください。
図工の授業風景(3年生)
共同製作「秋色オーナメント」を作っている様子です。子どもたちは枝に毛糸を巻き付けながら一人2〜3個のオーナメントを作りました。どんな仕上がりになったかは展覧会の会場でご覧になってください。
図工の授業風景(3年生〉
自分なりのタワーを構想して、イメージに合う木材を選び木工作品を組み立てました。子どもたちの夢がつまった作品に仕上がりました。
図工の授業風景(3年生)
自分なりのタワーを構想して、イメージに合う木材を選び木工作品を組み立てました。子どもたちの夢がつまった作品に仕上がりました。
図工の授業風景(3年生)
自分なりのタワーを構想して、イメージに合う木材を選び木工作品を組み立てました。子どもたちの夢がつまった作品に仕上がりました。
図工の授業風景(3年生)
子どもたちは身近なモチーフを乗り物に見立て、イメージをふくらませながら自分なりの「ふしぎな乗りもの」を絵で表しました。
図工の授業風景(3年生)
子どもたちは身近なモチーフを乗り物に見立て、イメージをふくらませながら自分なりの「ふしぎな乗りもの」を絵で表しました。
図工の授業風景(3年生)
子どもたちは身近なモチーフを乗り物に見立て、イメージをふくらませながら自分なりの「ふしぎな乗りもの」を絵で表しました。
1・2年遠足1・2年遠足1・2年遠足1・2年遠足図工の授業風景(2年生)
子どもたちは、水彩絵の具の着色を工夫しながら塗った画用紙を小さく切って、大きなパネルに貼り合わせました。鳥がさえずるような貼り絵ができたでしょうか。展覧会当日にご覧になってください。
図工の授業風景(2年生)
題材「ふしぎなたまごから生まれたよ」を描いている様子です。子どもたちは、たまごから生まれてくるもののイメージを広げながら作品を仕上げていきました。
図工の授業風景(2年生】
工作の題材「まどのあるたてもの」に取り組んでいる様子です。子どもたちは初めて使うカッターを緊張しながらも丁寧に扱いながら作品をつくりました。
図工の授業風景(2年生)
工作の題材「まどのあるたてもの」に取り組んでいる様子です。子どもたちは初めて使うカッターを緊張しながらも丁寧に扱いながら作品をつくりました。
|
|