9月10日(火)深夜の火災報知器の発報につきまして、近隣にお住まいの方々にご心配・ご不安をおかけしたことに、心よりお詫び申し上げます。陶芸窯室の熱感知器が反応し、発報しました。使用している陶芸窯は電気窯で、火を扱う窯ではありません。今後も、児童の安全と近隣の方々への配慮に注視して教育活動を進めてまいります。よろしくお願いいたします。

図工の授業風景(6年生)

一人一人が思いを込めてそれぞれの羽を塗り、1組は右翼・2組は左翼にまとめ、共同製作「未来への翼」を作りました。学年全員が希望の未来へ飛び立てるような作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(6年生)

一人一人が思いを込めてそれぞれの羽を塗り、1組は右翼・2組は左翼にまとめ、共同製作「未来への翼」を作りました。学年全員が希望の未来へ飛び立てるような作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(6年生)

題材「思い出のランドセル」に取り組んでいる様子です。小学校生活の6年間、ランドセルに刻まれた思い出や傷は人によって違います。今まで共に過ごしてきた感謝の気持ちを込めてオイルパステルで描きました。展覧会では一人一人が思いを込めて描いたランドセルをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(6年生)

題材「思い出のランドセル」に取り組んでいる様子です。小学校生活の6年間、ランドセルに刻まれた思い出や傷は人によって違います。今まで共に過ごしてきた感謝の気持ちを込めてオイルパステルで描きました。展覧会では一人一人が思いを込めて描いたランドセルをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(6年生)

子どもたちが題材「暖かい灯り」で陶芸作品に取り組んでいる様子です。粘土に触れて土の感触を味わいながらランプシェードを作りました。心が暖かくなるような雰囲気の灯りの数々を展覧会で味わってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(6年生)

子どもたちが題材「暖かい灯り」で陶芸作品に取り組んでいる様子です。粘土に触れて土の感触を味わいながらランプシェードを作りました。心が暖かくなるような雰囲気の灯りの数々を展覧会で味わってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(6年生)

子どもたちは「木と金属でチャレンジ」という題材で木工作品に取り組みました。木と金属という異なる素材の組み合わせから構想を広げて、イメージに合う素材を選び立体作品に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(6年生)

子どもたちは「木と金属でチャレンジ」という題材で木工作品に取り組みました。木と金属という異なる素材の組み合わせから構想を広げて、イメージに合う素材を選び立体作品に表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(6年生)

題材「見えない絵」に取り組んでいる様子です。子どもたちは、液体粘土で画面に凹凸をつけながら、音・香り・感情など実際には目に見えないものを自分なりのイメージで表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(6年生)

題材「見えない絵」に取り組んでいる様子です。子どもたちは、液体粘土で画面に凹凸をつけながら、音・香り・感情など実際には目に見えないものを自分なりのイメージで表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくスポ

11月9日、子どもたちは朝の活動時間にわくスポで短縄跳び行いました。体育委員の子どもたちが見本になって縄跳び体操や基本的な跳び方に取り組みました。少しひんやりとした空気の中で子どもたちの元気な声が響く朝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(5年生)

子どもたちは自然素材を活用しながら「森の詩」という題材で共同製作に取り組みました。森のイメージを表すために、自然の枝や松ぼっくりなどを自由に配置して作品を構成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(5年生)

子どもたちは自然素材を活用しながら「森の詩」という題材で共同製作に取り組みました。森のイメージを表すために、自然の枝や松ぼっくりなどを自由に配置して作品を構成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会へ向けての取組(5年生)

展覧会へ向けて5年生は会場の表示づくりを行いました。あらかじめレタリングした素材に1組は「コラージュ」2組は「絵の具で色塗り」をしました。展覧会会場の表示類もぜひご覧になってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会へ向けての取組(5年生)

展覧会へ向けて5年生は会場の表示づくりを行いました。あらかじめレタリングした素材に1組は「コラージュ」2組は「絵の具で色塗り」をしました。展覧会会場の表示類もぜひご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(5年生)

自分が行ってみたい理想のカフェをイメージして、様々な材料を使いながら私のお店を作りました。子どもたちの夢があふれたカフェを展覧会でご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(5年生)

自分が行ってみたい理想のカフェをイメージして、様々な材料を使いながら私のお店を作りました。子どもたちの夢があふれたカフェを展覧会でご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(5年生)

画面構成工夫しながら絵の具を塗った画用紙を貼り合わせて、白・黒・灰色だけを使ってモノクロームの世界を構想して表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(5年生)

画面構成工夫しながら絵の具を塗った画用紙を貼り合わせて、白・黒・灰色だけを使ってモノクロームの世界を構想して表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(5年生)

子どもたちの瞬発的な感性を大切にして、ローラーを使って偶然できた形や色から広がるイメージを作品にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校便り「いしずえ」

学校評価

保健室から

臨時休業等に関するガイドライン