社会科見学(5年生)
帰校時間は遅れましたが、子どもたちにとってはたくさんの体験を通して充実した社会科の学習ができた一日となりました。
社会科見学(5年生)
乳製品の工場では作業工程を見学し、食育やSDGSについて学習しました。
社会科見学(5年生)
乳製品の工場では作業工程を見学し、食育やSDGSについて学習しました。
社会科見学(5年生)
晴天の空の下、子どもたちは保護者の皆様に作っていただいたお弁当を美味しそうにほばっていました。
社会科見学(5年生)
晴天の空の下、子どもたちは保護者の皆様に作っていただいたお弁当を美味しそうにほばっていました。
社会科見学(5年生)
5年生がつくばエキスポセンターで先端科学アミューズメントの疑似体験を楽しんでいる様子を紹介します。
社会科見学(5年生)
5年生がつくばエキスポセンターで先端科学アミューズメントの疑似体験を楽しんでいる様子を紹介します。
社会科見学(5年生)
5年生がつくばエキスポセンターで先端科学アミューズメントの疑似体験を楽しんでいる様子を紹介します。
社会科見学(5年生)
5年生がつくばエキスポセンターで先端科学アミューズメントの疑似体験を楽しんでいる様子を紹介します。
社会科見学(5年生)
5年生がつくばエキスポセンターで先端科学アミューズメントの疑似体験を楽しんでいる様子を紹介します。
社会科見学社会科見学社会科見学社会科見学社会科見学社会科見学生活科「うごくおもちゃづくり」校内研究会
研究授業の後は研究協議会を行い授業研究を深め、専属の大学教授の先生からボールゲームの学習内容などについて指導・助言をいただきました。
校内研究会
研究授業の後は研究協議会を行い授業研究を深め、専属の大学教授の先生からボールゲームの学習内容などについて指導・助言をいただきました。
校内研究会研究授業(5年2組)
11月24日、本年度の校内研究会の主題「体育科におけるせたがや探究的な学びの実践」に基づき5年2組対象に研究授業を実施しました。「ゴール型ゲーム」の単元でアルティメットの競技を通して運動に対しての関心・意欲を高め、競技を楽しむことを目標とし、グループで練習し、自分たちのチームの課題を見出し、解決するという探究的な学習を深めました。子どもたちは声をかけ合いながら一所懸命に授業に取り組みました。
|
|