社会科見学(5年生)
晴天の空の下、子どもたちは保護者の皆様に作っていただいたお弁当を美味しそうにほばっていました。
社会科見学(5年生)
5年生がつくばエキスポセンターで先端科学アミューズメントの疑似体験を楽しんでいる様子を紹介します。
社会科見学(5年生)
5年生がつくばエキスポセンターで先端科学アミューズメントの疑似体験を楽しんでいる様子を紹介します。
社会科見学(5年生)
5年生がつくばエキスポセンターで先端科学アミューズメントの疑似体験を楽しんでいる様子を紹介します。
社会科見学(5年生)
5年生がつくばエキスポセンターで先端科学アミューズメントの疑似体験を楽しんでいる様子を紹介します。
社会科見学(5年生)
5年生がつくばエキスポセンターで先端科学アミューズメントの疑似体験を楽しんでいる様子を紹介します。
社会科見学社会科見学社会科見学社会科見学社会科見学社会科見学生活科「うごくおもちゃづくり」校内研究会
研究授業の後は研究協議会を行い授業研究を深め、専属の大学教授の先生からボールゲームの学習内容などについて指導・助言をいただきました。
校内研究会
研究授業の後は研究協議会を行い授業研究を深め、専属の大学教授の先生からボールゲームの学習内容などについて指導・助言をいただきました。
校内研究会研究授業(5年2組)
11月24日、本年度の校内研究会の主題「体育科におけるせたがや探究的な学びの実践」に基づき5年2組対象に研究授業を実施しました。「ゴール型ゲーム」の単元でアルティメットの競技を通して運動に対しての関心・意欲を高め、競技を楽しむことを目標とし、グループで練習し、自分たちのチームの課題を見出し、解決するという探究的な学習を深めました。子どもたちは声をかけ合いながら一所懸命に授業に取り組みました。
校内研究会研究授業(5年2組)
11月24日、本年度の校内研究会の主題「体育科におけるせたがや探究的な学びの実践」に基づき5年2組対象に研究授業を実施しました。「ゴール型ゲーム」の単元でアルティメットの競技を通して運動に対しての関心・意欲を高め、競技を楽しむことを目標とし、グループで練習し、自分たちのチームの課題を見出し、解決するという探究的な学習を深めました。子どもたちは声をかけ合いながら一所懸命に授業に取り組みました。
校内研究会研究授業(5年2組)
11月24日、本年度の校内研究会の主題「体育科におけるせたがや探究的な学びの実践」に基づき5年2組対象に研究授業を実施しました。「ゴール型ゲーム」の単元でアルティメットの競技を通して運動に対しての関心・意欲を高め、競技を楽しむことを目標とし、グループで練習し、自分たちのチームの課題を見出し、解決するという探究的な学習を深めました。子どもたちは声をかけ合いながら一所懸命に授業に取り組みました。
巣箱を設置しました!
愛鳥委員会の6年生が作った巣箱をせせらぎ近くにある木に設置しました。まだ野鳥は来ていませんが、巣箱に住み始めることを楽しみにしています。
展覧会ガイド(6年生〉
11月18日、1・2校時に6年生による展覧会ガイド活動を行いました。6年生は、展示されている作品についてより見方を深めていただくために、学年ごとの題材について調べ、まとめたことを分かりやすく伝えるために原稿を作りました。子どもたちは説明したことに対して感謝されたことが大いに励みになったようです。
|
|