学び舎あいさつ運動
4/17〜4/21まで学び舎あいさつ運動を実施しています。今年度は久しぶりに世田谷中学校の生徒、保護者、地域の方に参加していただいています。正門では子どもたちの元気な挨拶が響いています。
鎌倉遠足事前指導(5・6年生)
4月21日(金)に実施予定の鎌倉遠足に向けて本日5校時に5・6年生合同で事前指導を行いました。当日の行程・きまりなどについて説明があり、子どもたちは遠足への期待を膨らませました。
鎌倉遠足事前指導(5・6年生)
4月21日(金)に実施予定の鎌倉遠足に向けて本日5校時に5・6年生合同で事前指導を行いました。当日の行程・きまりなどについて説明があり、子どもたちは遠足への期待を膨らませました。
避難訓練
4月17日、令和5年度初めての避難訓練があり、地震を想定して基本的な避難経路の確認を行いました。1年生は2〜6年生の避難の様子を見学して5月から実際に訓練に参加します。
全校朝会
4月17日、令和5年度初めての全校朝会が校庭で行われました。副校長先生は「公共物を大切に使い、快適な学校生活を送ることが大切です。」というお話がありました。看護当番の先生からは今週の生活目標について連絡があり、子どもたちはしっかりした態度で話を聞くことが出来ました。
全校朝会
4月17日、令和5年度初めての全校朝会が校庭で行われました。副校長先生は「公共物を大切に使い、快適な学校生活を送ることが大切です。」というお話がありました。看護当番の先生からは今週の生活目標について連絡があり、子どもたちはしっかりした態度で話を聞くことが出来ました。
初めての給食(1年生)
本日から給食が始まりました。小学校で初めての給食を食べて、「おいしい!」という子どもたちの声がたくさん聞こえました。準備や片付けを子どもたちだけで出来るようにするために学級担任中心に教えていきます。
対面式
4月12日、朝の活動時間に対面式を行いました。1年生と2〜6年生の子どもたちが対面して改めて入学をお祝いする気持ちを伝えました。代表児童の6年生による歓迎の言葉や校長先生のお話を1年生はしっかり聞いて、上級生に「よろしくお願いします!」と元気よく挨拶できました。これから全校児童442名による学校生活が本格的にスタートします。
対面式
4月12日、朝の活動時間に対面式を行いました。1年生と2〜6年生の子どもたちが対面して改めて入学をお祝いする気持ちを伝えました。代表児童の6年生による歓迎の言葉や校長先生のお話を1年生はしっかり聞いていました。これから全校児童442名による学校生活が本格的にスタートします。
対面式
4月12日、朝の活動時間に対面式を行いました。1年生と2〜6年生の子どもたちが対面して改めて入学をお祝いする気持ちを伝えました。代表児童の6年生による歓迎の言葉や校長先生のお話を1年生はしっかり聞いていました。これから全校児童442名による学校生活が本格的にスタートします。
朝遊び
校庭では高学年の子どもたちを中心に元気にボール遊びをしています。
朝遊び
校庭では高学年の子どもたちを中心に元気にボール遊びをしています。
朝遊び
子どもたちは、せせらぎや砂場で植物を観察したりおしゃべりをしながら過ごします。
朝遊び
4月12日、子どもたちは今日も元気に朝遊びをしていました。エベレストは大人気です。
学級開き(6年生)
4月7日、最高学年に進級した6年生が学校生活の決まりやクラスのルール、城山小学校のリーダーとしての自覚をもつことなどを再確認し、気持ちを新たにしています。下学年の手本となる意識を高め、自らの行動に責任を持って学校生活をスタートさせてほしいと思います。
学級開き(5年生)
4月7日、高学年に進級した5年生が学校生活の決まりやクラスのルールなどについて担任の先生の話を聞き、気持ちを新たにしています。高学年としての自覚を高めて自らの行動に責任を持って学校生活をスタートさせてほしいと思います。
学級開き(4年生)
4月7日、4年生が学校生活の決まりやクラスのルールなどについて担任の先生の話を聞いて再確認し、気持ちを新たにしています。早く新しいクラスに慣れ、自覚を高めて学校生活をスタートさせてほしいと思います。
学級開き(3年生)
4月7日、中学年に進級した3年生が学校生活の決まりやクラスのルールなどについて担任の先生のお話を聞き、気持ちを新たにしています。早く新しいクラスで友だちを作り、中学年としての自覚を高めて学校生活をスタートさせてほしいですね。
学級開き(2年生)
4月7日、進級した2年生が学校生活の決まりやクラスのルールなどについて担任の先生のお話を聞き、係などを決めています。早く新しいクラスで友だちを作り、快適な学校生活をスタートさせてほしいですね。
学級開き(1年生)
4月7日、城山小学校に入学した1年生が初登校し、学校での生活などについて担任の先生からくわしく説明してもらっています。少し緊張している様子ですが、元気に返事をしてやる気が伝わってきます。
|
|