子どもたちは学芸会をとおして皆で協力してひとつのものを作り上げる喜びを学びました。多くの保護者・地域の皆様に参観していただき、子どもたちの大きな励みとなりました。ありがとうございます。

授業風景(2年3組)

2年3組の子どもたちが体育授業に取り組んでいる様子を紹介します。子どもたちは校庭遊具を使った運動遊びに取り組み、楽しみながら体を鍛えています。
画像1 画像1

授業風景(2年2組)

2年2組の子どもたちが体育授業に取り組んでいる様子を紹介します。子どもたちは校庭遊具を使った運動遊びに取り組み、楽しみながら体を鍛えています。
画像1 画像1

授業風景(3年3組)

3年3組の子どもたちが体育授業に取り組んでいる様子を紹介します。子どもたちは「体つくり運動」に取り組み、楽しみながら体を鍛えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3年2組)

3年2組の子どもたちが英語活動に取り組んでいる様子を紹介します。子どもたちは外国人講師の先生との交流を通して英語に親しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2年1組)

2年1組の子どもたちが生活科の授業に取り組んでいる様子を紹介します。「1年生をあんないしよう」という学校探検の取組で、案内する教室のことを専科の先生にインタビューしました。学校探検で説明する内容をタブレットでまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3年1組)

3年1組の子どもたちが音楽や図工の授業に取り組む様子を紹介します。専科の先生の説明をしっかり聞いて授業に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(5年2組)

5年2組の子どもたちが学活で活動している様子を紹介します。エンカウンターに取り組むことで互いのことを理解し合ぃました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年2組)

5年2組の子どもたちが社会の授業に取り組んでいる様子を紹介します。単元名「私たちの国土」の学習で、地球儀を見ながら世界の中の日本を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(5年1組)

5年1組の子どもたちが理科の授業に取り組んでいる様子を紹介します。単元名「ふりこの運動」の学習で、1往復の時間は何によって変わるか実験して確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年遠足

画像1 画像1
帰りのバスに乗って、学校に帰ります。

中学年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼の時間です。おいしく食べました。

中学年遠足

画像1 画像1
高いところから、どんな景色が見えるのでしょう。

楽しく遊んでます。

画像1 画像1 画像2 画像2
3、4年で、グループを作って、班活動をしています。他の学校の人たちもいますが、上手に活動しています。

中学年遠足

画像1 画像1
移動も順調です。

行ってきます

画像1 画像1
よい天気のもと、3年生、4年生が遠足に出発します?

委員会紹介集会

4月24日、朝の活動時間に各委員会の委員長による委員会紹介集会をテレビ放送により行いました。6年生が学校の代表として充実した前期委員会活動を運営することを期待します。最後に看護当番の先生が「今週の生活目標」を全校児童に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会紹介集会

4月24日、朝の活動時間に各委員会の委員長による委員会紹介集会をテレビ放送により行いました。6年生が学校の代表として充実した前期委員会活動を運営することを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会紹介集会

4月24日、朝の活動時間に各委員会の委員長による委員会紹介集会をテレビ放送により行いました。6年生が学校の代表として充実した前期委員会活動を運営することを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会紹介集会

4月24日、朝の活動時間に各委員会の委員長による委員会紹介集会をテレビ放送により行いました。6年生が学校の代表として充実した前期委員会活動を運営することを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生遠足

帰校式では、5・6年生の代表児童から充実感と達成感にあふれた言葉を聞くことが出来ました。高学年として互いを思いをやる言葉や行動がたくさん見られた遠足でした。この経験を今後の学校生活でも生かせることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り「いしずえ」

学校評価

保健室から

臨時休業等に関するガイドライン