子どもたちは学芸会をとおして皆で協力してひとつのものを作り上げる喜びを学びました。多くの保護者・地域の皆様に参観していただき、子どもたちの大きな励みとなりました。ありがとうございます。

展覧会児童鑑賞日(6年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。6年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。自分が調べた担当学年の作品に興味を示しながら全学年の作品の表現方法を味わっていました。明日はいよいよ展覧会ガイド、来場される保護者・地域の方に対して的確な解説を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(6年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。6年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。自分が調べた担当学年の作品に興味を示しながら全学年の作品の表現方法を味わっていました。明日はいよいよ展覧会ガイド、来場される保護者・地域の方に対して的確な解説を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(5年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。5年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。特に6年生の作品に興味を示し、色や形の表現方法の仕方の素晴らしさに感銘を受けていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(5年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。5年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。特に6年生の作品に興味を示し、色や形の表現方法の仕方の素晴らしさに感銘を受けていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(5年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。5年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。特に6年生の作品に興味を示し、色や形の表現方法の仕方の素晴らしさに感銘を受けていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(4年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。4年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。いろいろな作品の色や形から作者の考えをくみ取ろうとしている呟きがあちこちから聞こえてきました。いろいろな学年の表現方法に興味を示し、自分たちの表し方との違いから表現方法を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(4年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。4年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。いろいろな作品の色や形から作者の考えをくみ取ろうとしている呟きがあちこちから聞こえてきました。いろいろな学年の表現方法に興味を示し、自分たちの表し方との違いから表現方法を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(4年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。4年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。いろいろな作品の色や形から作者の考えをくみ取ろうとしている呟きがあちこちから聞こえてきました。いろいろな学年の表現方法に興味を示し、自分たちの表し方との違いから表現方法を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(3年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。3年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつクラスごとに各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。いろいろな作品の色や形から作者の考えをくみ取ろうとしている呟きがあちこちから聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(3年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。3年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつクラスごとに各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。いろいろな作品の色や形から作者の考えをくみ取ろうとしている呟きがあちこちから聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(3年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。3年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつクラスごとに各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。いろいろな作品の色や形から作者の考えをくみ取ろうとしている呟きがあちこちから聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(2年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。2年生にとって初めての展覧会ということもああり、美術館のような体育館の様子に圧倒されていました。クラスごとに各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(2年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。2年生にとって初めての展覧会ということもああり、美術館のような体育館の様子に圧倒されていました。クラスごとに各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(2年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。2年生にとって初めての展覧会ということもああり、美術館のような体育館の様子に圧倒されていました。クラスごとに各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(1年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。1年生は初めての展覧会ということもああり、美術館のような体育館の様子に圧倒されていました。クラスごとに各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(1年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。1年生は初めての展覧会ということもああり、美術館のような体育館の様子に圧倒されていました。クラスごとに各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会児童鑑賞日(1年生)

11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。1年生は初めての展覧会ということもああり、美術館のような体育館の様子に圧倒されていました。クラスごとに各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光彫りの展示

1階ギャラリーに6年生が日光林間学園の際につくった日光彫りを展示していますので展覧会にお越しの際にはご覧になってください。また、学び舎連携活動として世田谷中学校の生徒作品(平面)も展示しています。
画像1 画像1

展覧会の様子

11月16日、学校公開と展覧会が始まり、展覧会を開催している体育館にも多くの保護者・地域の方にお越しいただきました。舞台上に6年生の「思い出のランドセル」の平面作品を展示していますが、舞台横へと進み陶芸作品の「暖かい灯り」も是非ご覧ください。また、1階会議室では6年生が作成した展覧会の紹介動画の上映を11/17も行いますので、学校公開へお越しの際にはお立ち寄りください。(明日は児童鑑賞日のため保護者・地域の方は展覧会を見られません)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会の様子

11月16日、学校公開と展覧会が始まり、展覧会を開催している体育館にも多くの保護者・地域の方にお越しいただきました。1階会議室では6年生が作成した展覧会の紹介動画の上映を11/17も行いますので、学校公開へお越しの際にはお立ち寄りください。(明日は児童鑑賞日のため保護者・地域の方は展覧会を見られません)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り「いしずえ」

学校評価

保健室から

臨時休業等に関するガイドライン