9月10日(火)深夜の火災報知器の発報につきまして、近隣にお住まいの方々にご心配・ご不安をおかけしたことに、心よりお詫び申し上げます。陶芸窯室の熱感知器が反応し、発報しました。使用している陶芸窯は電気窯で、火を扱う窯ではありません。今後も、児童の安全と近隣の方々への配慮に注視して教育活動を進めてまいります。よろしくお願いいたします。

ギャラリー城山(6年生)

6年生がつくった「自画像&未来への鍵」を1階ギャラリーに展示しています。台紙の左側は、加工写真に色鉛筆を使って本人が色を施しています。台紙の右側は、未来への扉を開くイメージで形を考え鍵をつくりました。背景画は1点透視図法を使って未来へつながる空間を描きました。子どもたち一人一人が自分自身と向き合い、未来への思いを込めてつくった作品が共鳴し合う空間になっています。保護者・地域の皆様、本校へお越しの際にはぜひお立ち寄りください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(4年生)

図工室前の廊下壁面に4年生の題材「モダンテクニックを活用した絵」を展示しています。イメージを広げてモダンテクニックの手法で背景画を描き、切り絵でお城を作り貼りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ギャラリー城山(4年生)

図工室前の廊下壁面に4年生の題材「モダンテクニックを活用した絵」を展示しています。イメージを広げてモダンテクニックの手法で背景画を描き、切り絵でお城を作り貼りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(6年生)

12月9日、朝の活動時間に保護者・地域の方による読み聞かせが行われました。子どもたちは熱心にお話を聞いていました。
画像1 画像1

読み聞かせ(5年生)

12月9日、朝の活動時間に保護者・地域の方による読み聞かせが行われました。子どもたちは熱心にお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(4年生)

12月9日、朝の活動時間に保護者・地域の方による読み聞かせが行われました。子どもたちは熱心にお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(3年生)

12月9日、朝の活動時間に保護者・地域の方による読み聞かせが行われました。子どもたちは熱心にお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(2年生)

12月9日、朝の活動時間に保護者・地域の方による読み聞かせが行われました。子どもたちは熱心にお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ(1年生)

12月9日、朝の活動時間に保護者・地域の方による読み聞かせが行われました。子どもたちは熱心にお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童の表彰

12月4日、全校朝会で「世田谷税に関する絵はがきコンクール」で入選した児童の表彰がありました。
画像1 画像1

児童の表彰

12月4日、全校朝会で「世田谷児童作品展」で入選した児童の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童の表彰

12月4日、全校朝会で「世田谷児童作品展」で入選した児童の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童の表彰

12月4日、全校朝会で1学期に学年全員が取り組んだ「はたらく消防の写生会」で入選した児童の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童の表彰

12月4日、全校朝会で1学期に学年全員が取り組んだ「はたらく消防の写生会」で入選した児童の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(5年生)

図工室前の廊下に5年生が制作した「ワイヤーアート」を展示しています。針金を曲げたりつないだりすることからイメージを広げ、抽象的な表現または具象的な表現で針金を素材とした立体作品を作りました。保護者・地域の皆様、学校にお越しの際はぜひご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギャラリー城山(5年生)

図工室前の廊下に5年生が制作した「ワイヤーアート」を展示しています。針金を曲げたりつないだりすることからイメージを広げ、抽象的な表現または具象的な表現で針金を素材とした立体作品を作りました。保護者・地域の皆様、学校にお越しの際はぜひご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校2020レガシー推進授業

 5年生は東京2020オリンピックのレガシー推進の一環として、ハンドボール出前授業を行いました。
日本ハンドボールリーグ プロハンドボールチームであるジークスター東京から、東江選手、東長濱選手、部井久選手に来ていただき、パスやシュートの仕方を丁寧に教えていただきました。子供たち同士の試合も行い、大いに盛り上がりました。
 最後の質疑応答では、「小学校時代、憧れていた人は誰か」「どうしたら成長できるか」「困難にぶつかった時はどう乗り越えているか」などの質問が出て、選手それぞれのお答えを真剣に聞いていました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

社会科見学(5年生)

帰校時間は遅れましたが、子どもたちにとってはたくさんの体験を通して充実した社会科の学習ができた一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学(5年生)

乳製品の工場では作業工程を見学し、食育やSDGSについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学(5年生)

乳製品の工場では作業工程を見学し、食育やSDGSについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り「いしずえ」

学校評価

保健室から

臨時休業等に関するガイドライン