11/28今日の給食![]() ![]() ・ミルクパン ・豆腐のミートグラタン ・フレンチサラダ ・野菜スープ ・牛乳 11/27今日の給食![]() ![]() ・ごはん ・いかの香味焼き ・野菜と油揚げのごま酢和え ・じゃがいもの味噌汁 ・牛乳 11/24今日の給食![]() ![]() 〜4年生リクエストメニュー〜 ・きつねうどん★ ・きゅうりともやしの和え物 ・オレンジケーキ ・牛乳 4年生のリクエストは『きつねうどん』でした!甘辛く煮た油揚げを1人1枚トッピングします。 11/22今日の給食![]() ![]() ・おからハンバーグ ・野菜ののりあえ ・こしね汁 ・牛乳 11/21今日の給食![]() ![]() ・ピザトースト ・ポトフ ・フルーツヨーグルト ・牛乳 11/20今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ・ごはん ・ワニのフライ ・煮菜(にじゃー) ・白菜のすまし汁 ・はちみつレモンゼリー ・牛乳 ワニとは『サメ』のことです。他の魚に比べ、保存の効くサメは山間部では貴重な魚として食べられていました。 11/17今日の給食![]() ![]() ・ごはん ・さばのステーキソース ・海藻サラダ ・水炊きスープ ・牛乳 鶏肉を水から煮込み、うまみがたっぷりのスープをとりました。鍋料理の水炊きをスープにアレンジしています。 11/16 学校保健委員会![]() ![]() ![]() ![]() 後半は、歯科校医の先生から「態癖(たいへき)と生活習慣のアドバイス」という題目でご講話いただきました。 11/15 11月避難訓練![]() ![]() 11/16今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ・塩焼きそば ・大根のごま風味 ・おいもドーナツ ・牛乳 マッシュしたさつまいもを生地に練りこみました。さつまいもの優しい甘さがおいしいドーナツです! 11/15今日の給食![]() ![]() ・しそひじきふりかけ ・肉豆腐 ・大根サラダ ・みかん ・牛乳 今日は月に1回の有機米ごはんです。有機栽培は薬を使わないため、害虫が寄ってきたり、雑草がたくさん生えてしまったり、とても手がっかります。そんな時助けてくれるのが『合鴨』です。田んぼの中を歩き回り、害虫をとったり雑草を生えにくくしてりしてくれます。 11/14今日の給食![]() ![]() ・米粉ミックスパン ・さつまいものジャム ・クラムチャウダー ・白菜とコーンのサラダ ・牛乳 11/13今日の給食![]() ![]() ・親子丼 ・油揚げと野菜のおほたし ・えのきの味噌汁 ・牛乳 ワンダーランド展覧会6年生その4
ワンダーランド展覧会6年生の作品
「ココロのイロ・カタチ」 「二つの顔をもつ自画像」 「ドリームハウス」 「希望の家」 「思いを形にして生活を豊かにして」 子どもたちの頑張りを認めていただければ幸いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ワンダーランド展覧会6年生その3
ワンダーランド展覧会6年生の作品
「ココロのイロ・カタチ」 「二つの顔をもつ自画像」 「ドリームハウス」 「希望の家」 「思いを形にして生活を豊かにして」 子どもたちの頑張りを認めていただければ幸いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ワンダーランド展覧会6年生その2
ワンダーランド展覧会6年生の作品
「ココロのイロ・カタチ」 「二つの顔をもつ自画像」 「ドリームハウス」 「希望の家」 「思いを形にして生活を豊かにして」 子どもたちの頑張りを認めていただければ幸いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワンダーランド展覧会6年生その1
ワンダーランド展覧会6年生の作品
「ココロのイロ・カタチ」 「二つの顔をもつ自画像」 「ドリームハウス」 「希望の家」 「思いを形にして生活を豊かにして」 子どもたちの頑張りを認めていただければ幸いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワンダーランド展覧会5年生その4
ワンダーランド展覧会5年生の作品
「自然の息吹を感じて」 「二つで一つ、一つが二つ」 「糸のこドライブ」 「I like・・・」 「ポーズを決めて」 「ひと針に心をこめて」 子どもたちの頑張りを認めていただければ幸いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ワンダーランド展覧会5年生その3
ワンダーランド展覧会5年生の作品
「自然の息吹を感じて」 「二つで一つ、一つが二つ」 「糸のこドライブ」 「I like・・・」 「ポーズを決めて」 「ひと針に心をこめて」 子どもたちの頑張りを認めていただければ幸いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ワンダーランド展覧会5年生その2
ワンダーランド展覧会5年生の作品
「自然の息吹を感じて」 「二つで一つ、一つが二つ」 「糸のこドライブ」 「I like・・・」 「ポーズを決めて」 「ひと針に心をこめて」 子どもたちの頑張りを認めていただければ幸いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |