校内研究会研究授業(5年2組)
11月24日、本年度の校内研究会の主題「体育科におけるせたがや探究的な学びの実践」に基づき5年2組対象に研究授業を実施しました。「ゴール型ゲーム」の単元でアルティメットの競技を通して運動に対しての関心・意欲を高め、競技を楽しむことを目標とし、グループで練習し、自分たちのチームの課題を見出し、解決するという探究的な学習を深めました。子どもたちは声をかけ合いながら一所懸命に授業に取り組みました。
校内研究会研究授業(5年2組)
11月24日、本年度の校内研究会の主題「体育科におけるせたがや探究的な学びの実践」に基づき5年2組対象に研究授業を実施しました。「ゴール型ゲーム」の単元でアルティメットの競技を通して運動に対しての関心・意欲を高め、競技を楽しむことを目標とし、グループで練習し、自分たちのチームの課題を見出し、解決するという探究的な学習を深めました。子どもたちは声をかけ合いながら一所懸命に授業に取り組みました。
校内研究会研究授業(5年2組)
11月24日、本年度の校内研究会の主題「体育科におけるせたがや探究的な学びの実践」に基づき5年2組対象に研究授業を実施しました。「ゴール型ゲーム」の単元でアルティメットの競技を通して運動に対しての関心・意欲を高め、競技を楽しむことを目標とし、グループで練習し、自分たちのチームの課題を見出し、解決するという探究的な学習を深めました。子どもたちは声をかけ合いながら一所懸命に授業に取り組みました。
巣箱を設置しました!
愛鳥委員会の6年生が作った巣箱をせせらぎ近くにある木に設置しました。まだ野鳥は来ていませんが、巣箱に住み始めることを楽しみにしています。
展覧会ガイド(6年生〉
11月18日、1・2校時に6年生による展覧会ガイド活動を行いました。6年生は、展示されている作品についてより見方を深めていただくために、学年ごとの題材について調べ、まとめたことを分かりやすく伝えるために原稿を作りました。子どもたちは説明したことに対して感謝されたことが大いに励みになったようです。
展覧会ガイド(6年生)
11月18日、1・2校時に6年生による展覧会ガイド活動を行いました。6年生は、展示されている作品についてより見方を深めていただくために、学年ごとの題材について調べ、まとめたことを分かりやすく伝えるために原稿を作りました。子どもたちは説明したことに対して感謝されたことが大いに励みになったようです。
展覧会ガイド(6年生)
11月18日、1・2校時に6年生による展覧会ガイド活動を行いました。6年生は、展示されている作品についてより見方を深めていただくために、学年ごとの題材について調べ、まとめたことを分かりやすく伝えるために原稿を作りました。子どもたちは説明したことに対して感謝されたことが大いに励みになったようです。
展覧会ガイド(6年生)
11月18日、1・2校時に6年生による展覧会ガイド活動を行いました。6年生は、展示されている作品についてより見方を深めていただくために、学年ごとの題材について調べ、まとめたことを分かりやすく伝えるために原稿を作りました。子どもたちは説明したことに対して感謝されたことが大いに励みになったようです。
展覧会ガイド(6年生)
11月18日、1・2校時に6年生による展覧会ガイド活動を行いました。6年生は、展示されている作品についてより見方を深めていただくために、学年ごとの題材について調べ、まとめたことを分かりやすく伝えるために原稿を作りました。子どもたちは説明したことに対して感謝されたことが大いに励みになったようです。
展覧会ガイド(6年生)
11月18日、1・2校時に6年生による展覧会ガイド活動を行いました。6年生は、展示されている作品についてより見方を深めていただくために、学年ごとの題材について調べ、まとめたことを分かりやすく伝えるために原稿を作りました。子どもたちは説明したことに対して感謝されたことが大いに励みになったようです。
展覧会ガイド(6年生)
11月18日、1・2校時に6年生による展覧会ガイド活動を行いました。6年生は、展示されている作品についてより見方を深めていただくために、学年ごとの題材について調べ、まとめたことを分かりやすく伝えるために原稿を作りました。子どもたちは説明したことに対して感謝されたことが大いに励みになったようです。
展覧会ガイド(6年生)
11月18日、1・2校時に6年生による展覧会ガイド活動を行いました。6年生は、展示されている作品についてより見方を深めていただくために、学年ごとの題材について調べ、まとめたことを分かりやすく伝えるために原稿を作りました。子どもたちは説明したことに対して感謝されたことが大いに励みになったようです。
展覧会ガイド(6年生)
11月18日、1・2校時に6年生による展覧会ガイド活動を行いました。6年生は、展示されている作品についてより見方を深めていただくために、学年ごとの題材について調べ、まとめたことを分かりやすく伝えるために原稿を作りました。子どもたちは説明したことに対して感謝されたことが大いに励みになったようです。
展覧会ガイド(6年生)
11月18日、1・2校時に6年生による展覧会ガイド活動を行いました。6年生は、展示されている作品についてより見方を深めていただくために、学年ごとの題材について調べ、まとめたことを分かりやすく伝えるために原稿を作りました。子どもたちは説明したことに対して感謝されたことが大いに励みになったようです。
展覧会展覧会児童鑑賞日(6年生)
11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。6年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。自分が調べた担当学年の作品に興味を示しながら全学年の作品の表現方法を味わっていました。明日はいよいよ展覧会ガイド、来場される保護者・地域の方に対して的確な解説を期待しています。
展覧会児童鑑賞日(6年生)
11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。6年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。自分が調べた担当学年の作品に興味を示しながら全学年の作品の表現方法を味わっていました。明日はいよいよ展覧会ガイド、来場される保護者・地域の方に対して的確な解説を期待しています。
展覧会児童鑑賞日(6年生)
11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。6年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。自分が調べた担当学年の作品に興味を示しながら全学年の作品の表現方法を味わっていました。明日はいよいよ展覧会ガイド、来場される保護者・地域の方に対して的確な解説を期待しています。
展覧会児童鑑賞日(5年生)
11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。5年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。特に6年生の作品に興味を示し、色や形の表現方法の仕方の素晴らしさに感銘を受けていたようです。
展覧会児童鑑賞日(5年生)
11月17日、展覧会2日目、児童鑑賞日でした。5年生は美術館のような体育館の様子に圧倒されつつ各学年の作品をじっくり鑑賞することができました。特に6年生の作品に興味を示し、色や形の表現方法の仕方の素晴らしさに感銘を受けていたようです。
|
|