子どもたちは学芸会をとおして皆で協力してひとつのものを作り上げる喜びを学びました。多くの保護者・地域の皆様に参観していただき、子どもたちの大きな励みとなりました。ありがとうございます。

図工の授業風景(1年生)

題材「あたらしいおともだち」に取り組んでいる様子です。「こんなお友だちがいたらいいな」というイメージから発想を広げました。たくさんの色画用紙を切ったり貼ったりしながらたくさんの不思議なお友だちが出来上がりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生〉

題材「あたらしいおともだち」に取り組んでいる様子です。「こんなお友だちがいたらいいな」というイメージから発想を広げました。たくさんの色画用紙を切ったり貼ったりしながらたくさんの不思議なお友だちが出来上がりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生)

黒い画面をスクラッチしながら魚の形を削り出し、題材「にじいろのさかな」を作っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生)

黒い画面をスクラッチしながら魚の形を削り出し、題材「にじいろのさかな」を作っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生)

黒い画面をスクラッチしながら魚の形を削り出し、題材「にじいろのさかな」を作っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生)

1年生が題材「じぶんをえがこう」を頑張って描いている様子です。クレヨンで顔を描き、背景に折り紙を貼って楽しい絵になるようにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業風景(1年生)

1年生が題材「じぶんをえがこう」を頑張って描いている様子です。クレヨンで顔を描き、背景に折り紙を貼って楽しい絵になるようにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(6年2組)

6年2組の授業風景を紹介します。生田緑地で地層の観察を行い、理科の授業で調べ学習に取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(6年1組)

6年1組の授業風景を紹介します。音楽の時間に合唱の音取りに取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 遠足に向けての取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月6日に1年生2年生合同で遠足に出かける予定です。
それに向けて、顔合わせの会を実施しました。
自己紹介やiPadでにおしおりの確認(まだしおりは配布していません)、それと簡単なレクをしました。笑顔がたくさん見られたので、きっと良い遠足になるものと思います。

展覧会PRポスター(6年生)

展覧会に向けて6年生が総合的な学習の時間にPRポスターを作成してきました。本日から行内の壁面に掲示します。キャッチコピーやレイアウトが素晴らしい作品ばかりです。保護者・地域の皆様、来校される際にはぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会PRポスター(6年生)

展覧会に向けて6年生が総合的な学習の時間にPRポスターを作成してきました。本日から行内の壁面に掲示します。キャッチコピーやレイアウトが素晴らしい作品ばかりです。保護者・地域の皆様、来校される際にはぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会PRポスター(6年生)

展覧会に向けて6年生が総合的な学習の時間にPRポスターを作成してきました。本日から校内の壁面に掲示します。キャッチコピーやレイアウトが素晴らしい作品ばかりです。保護者・地域の皆様、来校される際にはぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年2組学習の様子

 社会科「これからの食料生産とわたしたち」では、日本の食料自給率は現状のままで良いのか、班で話し合いました。話し合いの内容をホワイトボードにまとめ、学級全体で共有しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年 総合的な学習の時間 出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月26日(木)に言語聴覚士の方をお招きして、出前授業を行いました。
リハビリとは何か?言語聴覚士とはどんな仕事か?など詳しくお話をしていただきました。また、実際にやっているトレーニングを体験しました。今まで知らなかったことをたくさん学ぶことができ、貴重な経験となりました。

生活科学習

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習では、秋のお店についてのグループでの話し合いを行いました。
グループごとに、どんなお店にすればお客さんが楽しんでくれるのかを考えながら話し合いを進めました。

家庭科「ひと針に思いをこめて」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 エプロン製作もポケット作りの段階に入りました。ポケットやエプロンに刺繍やフェルトで飾りつけをし、ポケットを縫い付けて完成です。保護者の方にお手伝いしていただきながら、集中して取り組む様子が多く見られました。

縦割り班活動(ともあそび)

10月27日、縦割り班活動(ともあそび)を行いました。6年生をリーダーとして全学年を12班に分け、異学年交流を図るため6年生が毎回活動内容を考えます。本日は、教室、校庭、体育館に分かれて活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り班活動(ともあそび)

10月27日、縦割り班活動(ともあそび)を行いました。6年生をリーダーとして全学年を12班に分け、異学年交流を図るため6年生が毎回活動内容を考えます。本日は、教室、校庭、体育館に分かれて活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班活動(ともあそび)

10月27日、縦割り班活動(ともあそび)を行いました。6年生をリーダーとして全学年を12班に分け、異学年交流を図るため6年生が毎回活動内容を考えます。本日は、教室、校庭、体育館に分かれて活動しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校便り「いしずえ」

学校評価

保健室から

臨時休業等に関するガイドライン

最新情報