2月20日 持久走大会2月20日 持久走大会2月20日 持久走大会2月20日 持久走大会2月20日 持久走大会2月20日 持久走大会R5手芸クラブ 4R5手芸クラブ 3R5 手芸クラブ 2R5手芸クラブ 1【5年生】世田谷区環境出前授業を行いましたギャラリー城山(4年生)
2/20〜2/29の期間、3階・4年教室前のフリースペースで4年生の木工作品を展示します。子どもたちは3学期の図工授業で題材「秘密のすみか」に取り組みました。自分だけの秘密のすみかを思い描き、必要な木材を選んで加工しながら作品をつくりました。保護者・地域の皆様には学校公開の際に、子どもたちがイメージした隠れ家的な世界を鑑賞していただければと思います。
ギャラリー城山(4年生)
2/20〜2/29の期間、3階・4年教室前のフリースペースで4年生の木工作品を展示します。子どもたちは3学期の図工授業で題材「秘密のすみか」に取り組みました。自分だけの秘密のすみかを思い描き、必要な木材を選んで加工しながら作品をつくりました。保護者・地域の皆様には学校公開の際に、子どもたちがイメージした隠れ家的な世界を鑑賞していただければと思います。
ギャラリー城山(4年生)
2/20〜2/29の期間、3階・4年教室前のフリースペースで4年生の木工作品を展示します。子どもたちは3学期の図工授業で題材「秘密のすみか」に取り組みました。自分だけの秘密のすみかを思い描き、必要な木材を選んで加工しながら作品をつくりました。保護者・地域の皆様には学校公開の際に、子どもたちがイメージした隠れ家的な世界を鑑賞していただければと思います。
ギャラリー城山(4年生)
2/20〜2/29の期間、3階・4年教室前のフリースペースで4年生の木工作品を展示します。子どもたちは3学期の図工授業で題材「秘密のすみか」に取り組みました。自分だけの秘密のすみかを思い描き、必要な木材を選んで加工しながら作品をつくりました。保護者・地域の皆様には学校公開の際に、子どもたちがイメージした隠れ家的な世界を鑑賞していただければと思います。
縦割り班活動(ともあそび)
2月15日、5年生がリーダーとして初めて臨む縦割り班活動(ともあそび)を行いました。今までは6年生がリーダーとして下学年をまとめて活動してきましたが、いよいよ5年生がバトンを引き継ぎました。ルール説明に戸惑うグループもありましたが、緊張しながらも皆を引っ張る姿に頼もしさを感じました。
縦割り班活動(ともあそび)
2月15日、5年生がリーダーとして初めて臨む縦割り班活動(ともあそび)を行いました。今までは6年生がリーダーとして下学年をまとめて活動してきましたが、いよいよ5年生がバトンを引き継ぎました。ルール説明に戸惑うグループもありましたが、緊張しながらも皆を引っ張る姿に頼もしさを感じました。
縦割り班活動(ともあそび)
2月15日、5年生がリーダーとして初めて臨む縦割り班活動(ともあそび)を行いました。今までは6年生がリーダーとして下学年をまとめて活動してきましたが、いよいよ5年生がバトンを引き継ぎました。ルール説明に戸惑うグループもありましたが、緊張しながらも皆を引っ張る姿に頼もしさを感じました。
縦割り班活動(ともあそび)
2月15日、5年生がリーダーとして初めて臨む縦割り班活動(ともあそび)を行いました。今までは6年生がリーダーとして下学年をまとめて活動してきましたが、いよいよ5年生がバトンを引き継ぎました。ルール説明に戸惑うグループもありましたが、緊張しながらも皆を引っ張る姿に頼もしさを感じました。
授業風景(3年生)
2月13日、3年生が合同で体育の授業を行いました。子どもたちは持久走大会へ向けて、一人一人が自分のペースで一所懸命に校庭を走りました。
|
|