美術鑑賞教室(4年生)
3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。
美術鑑賞教室(4年生)
3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。
美術鑑賞教室(4年生)
3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。
美術鑑賞教室(4年生)
3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。
美術鑑賞教室(4年生)
3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。
美術鑑賞教室(4年生)
3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。
美術鑑賞教室(4年生)
3月1日、4年生を対象とした区主催行事である美術鑑賞教室を実施しました。子どもたちは世田谷美術館で「美術家たちの沿線物語(小田急線篇、京王線・井の頭線篇)」と題された展覧会を鑑賞しました。区内を走る沿線にゆかりのある美術家たちの作品を集めて企画展示された油絵・彫刻・デザイン・写真など様々な表現による作品は見ごたえがありました。子どもたちは鑑賞リーダーの方たちに説明していただきながら美術作品と触れ合う貴重な時間を過ごしました。
授業風景(6年生)
2月22日、ゲストティーチャーを招いて6年生が「がんについての学習」を行いました。子どもたちは真剣に授業に臨み、がんいついて多くのことを学びました。
授業風景(6年生)
2月22日、ゲストティーチャーを招いて6年生が「がんについての学習」を行いました。子どもたちは真剣に授業に臨み、がんいついて多くのことを学びました。
授業風景(3年3組)
3年3組の子どもたちが国語の授業で単元「わたしたちの学校じまん」に取り組んでいる様子を紹介します。学校のいいところを新1年生に紹介するために班ごとに調べ学習に取り組み、楽しく学習しました。
授業風景(3年2組)
3年2組の子どもたちが国語の授業で単元「わたしたちの学校じまん」に取り組んでいる様子を紹介します。学校のいいところを新1年生に紹介するために班ごとに調べ学習に取り組み、楽しく学習しました。
授業風景(3年1組)
3年1組の子どもたちが国語の授業で単元「わたしたちの学校じまん」に取り組んでいる様子を紹介します。学校のいいところを新1年生に紹介するために班ごとに調べ学習に取り組み、楽しく学習しました。
町たんけん4年2組 理科の実験ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した絵の題材「あったらいい町、どんな町」の作品を紹介します。子どもたちは「行ってみたい」「住んでみたい」と思う実際にはありえない町を思い浮かべて想像を膨らませながら様々な技法を使ってアクリル絵の具で描きました。ホームページのみでの紹介になりますが、イメージを広げてご覧になってください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した絵の題材「あったらいい町、どんな町」の作品を紹介します。子どもたちは「行ってみたい」「住んでみたい」と思う実際にはありえない町を思い浮かべて想像を膨らませながら様々な技法を使ってアクリル絵の具で描きました。ホームページのみでの紹介になりますが、イメージを広げてご覧になってください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した絵の題材「あったらいい町、どんな町」の作品を紹介します。子どもたちは「行ってみたい」「住んでみたい」と思う実際にはありえない町を思い浮かべて想像を膨らませながら様々な技法を使ってアクリル絵の具で描きました。ホームページのみでの紹介になりますが、イメージを広げてご覧になってください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した絵の題材「あったらいい町、どんな町」の作品を紹介します。子どもたちは「行ってみたい」「住んでみたい」と思う実際にはありえない町を思い浮かべて想像を膨らませながら様々な技法を使ってアクリル絵の具で描きました。ホームページのみでの紹介になりますが、イメージを広げてご覧になってください。
ギャラリー城山(5年生)
5年生が図工授業で制作した絵の題材「あったらいい町、どんな町」の作品を紹介します。子どもたちは「行ってみたい」「住んでみたい」と思う実際にはありえない町を思い浮かべて想像を膨らませながら様々な技法を使ってアクリル絵の具で描きました。ホームページのみでの紹介になりますが、イメージを広げてご覧になってください。
1年生 幼稚園・保育園交流会体育館で発表会をした後、教室では、1年生が作ったメニュー表を見ながら保育園生がやりたいことを決め、体験活動をして楽しみました。 |
|