2/15_【1年生】体育
校庭でボール蹴りゲームをしていました。転がるボールをしっかり止めて、しっかり蹴る。ボール蹴りの基本ですね
【今日のできごと】 2024-02-15 10:27 up!
2/14_【2年生】国語
?友達が作った漢字クイズを、みんなで解きあっていました。なかなかの難問。
【今日のできごと】 2024-02-14 11:16 up!
2/14_【1年生】図工
?6年生を送る会のメッセージパネルの作成でした。大きな紙に、「り」と言う一文字を描くそうです。
【今日のできごと】 2024-02-14 11:16 up!
2/14_【4年生】算数
?【問題】
公園の地図上の点アをもとにして、点イと点ウの位置を、言葉で表しましょう。(1マスは10mを表します)
【今日のできごと】 2024-02-14 11:16 up!
2/14_【3年生】総合
?駒沢公園に生息する野鳥を、カードに描いていました。iPadや図鑑を使いながら、上手にいろんな鳥の絵を描いていました。
【今日のできごと】 2024-02-14 11:16 up!
2/13_【5年生】算数
円の直径と円周の長さには、何か決まった関係性はあるのだろうか?
その疑問を解き明かすため、いくつかの丸い形の物の長さを測り、計算をしてみました。そして、最終的には円周率に行きつく授業でした。
【今日のできごと】 2024-02-13 14:32 up!
2/13_【6年生】理科
?手回し発電機を活用して、走る車を作成していました。
モーターとタイヤを連結させて、よく走る車でした。
6年生は3クラスとも学級閉鎖となってしまいます。体調をしっかり戻して、また来週、元気に会いましょう。
【今日のできごと】 2024-02-13 13:23 up!
2/13_【2年生】音楽
木琴とキーボードと鍵盤ハーモニカの3つの学活で合奏をしていました。
きれいに合わせられるかな?
【今日のできごと】 2024-02-13 12:16 up!
2/13_【4年生】習字
とめ、はね、はらいの全ての要素が詰まった「出発」の文字です。
慎重に、丁寧に、しっかりと書けています。
【今日のできごと】 2024-02-13 11:16 up!
2/13_【3年生】体育
春を思わせるような暖かい日差し。校庭では3年生がポートボールをして元気に運動していました。
【今日のできごと】 2024-02-13 10:42 up!
2/10_おはなしのとびら
?今日は、おはなしのとびらの読み聞かせがありました。子どもたちがとっても楽しみにしていた読み聞かせです。ありがとうございました。
【今日のできごと】 2024-02-10 18:25 up!
2/10_【2年生】昔あそび
?けん玉、こま回し、お手玉…いろいろな昔遊びをして、子どもたちはたくさん楽しみました♪
【今日のできごと】 2024-02-10 18:25 up!
2月9日(金)の給食
学校給食において使用する主な食材の産地について
( 2 月 9 日分)
【献立】ごはん・とりの唐揚げ・粉ふきいも・沢煮椀・ぶどうジュース
【主な食材と産地】
食 材 産 地
米(萌えみのり) 秋田県
とりにく 山梨県
豚肉 神奈川県
にんじん 千葉県
こまつな 茨城県
じゃがいも 北海道
たけのこ 九州
だいこん 神奈川県
もやし 栃木県
干し椎茸 九州
あおのり 愛知県
【給食】 2024-02-09 18:40 up!
2/9_【2年生】図書
?図書室の先生に絵本の読み聞かせをしてもらっていました。子供たちは、絵本の世界に引き込まれていました。
【今日のできごと】 2024-02-09 14:20 up!
2/9_【1年生】算数
?足し算の学習ですが、今までの合わせる足し算とは少し違います。
頑張っていました。
【今日のできごと】 2024-02-09 10:45 up!
2/9_【3年生】そろばん
?今日はそろばん教室の先生が来てくれて、そろばんの練習でした。足し算と引き算です。
【今日のできごと】 2024-02-09 10:45 up!
2/9_【5年生】オンライン
?学級閉鎖のため、オンラインで授業を進めています。先生もいろいろな機器を駆使して、なかなか大変です。
【今日のできごと】 2024-02-09 10:44 up!
2/9_【6年生】音楽
?全体の演奏が、少しずつ揃ってきました。まだところどころで間違えてしまうところがあるようなので、個人練習を積んで精度を上げていきたいですね。
【今日のできごと】 2024-02-09 10:44 up!
2/9_体育朝会
?今朝は3.6年生が体育朝会で校庭を走りました。持久走週間なので、5分間、音楽に合わせて走りました。
【今日のできごと】 2024-02-09 10:44 up!
2/8_【4年生】算数
立体の展開図を考える学習。本物の空き箱を、ハサミで切り開いて自分の目で確かめていました。
【今日のできごと】 2024-02-08 15:53 up!